地震から6日経ちましたが
繊細boys未だにおうちでは殆ど食べませんaya
コザクラインコ  おうち落ち着かないでしゅしずく
コザクラ  きゅーたんもずっとお外にいたいなのがんばるっ!!
おうちでは、殆ど食べないけど
出てきたら即ごはん食べに行くようになったので
お腹すいて食べたい意欲はあるようですきらきら
お外ではきゅるよりさくの方が食べてるような…ウインク

きゅるもようやく豆苗は食べに行くようになったけど
意外とさくより食べてない感じがします顔
日頃から物音とかに結構ビクっとしてるので
さくより繊細なんだと思いますsei
でも、さくが食べてると横取りしに行くのはお約束苦笑

さくも応戦するけど食べ物かかってる時は
きゅるが勝ちますかお
コチラ↓コチラちゃくの空を切ってるあんよと
きゅるのちんまり下半身がたまらんキャー
ま、ケンカする元気もあるし
絶食便イエローうんこではなくなったので少しずつおうちでも
食べれるようになってくれるといいならぶ②

おうちが怖くなった場合、ケージを変えるという手もあるようですが
そう簡単には変えれるもんでもないので 
地震の時に、ジャラジャラ揺れて怖かったかな…と思うようなおもちゃを撤去したり
止まり木やおざぶを変えたりしてみましたえへっ
昨夜も少し大きな余震があったのでドキドキ…顔
さくきゅるも鳴きはしなかったけど、ゴソゴソ動いてました汗
自然災害は絶対大丈夫!!*って言えないから
人間も不安を抱えてるのが伝わるんでしょうね…aya
今は踏ん張りどころ…みんなで頑張りましょうね!!*


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村