안녕하세요 ~キラキラ


昨日はポカポカと暖かい1日でした太陽

皆様の所はいかがでしたか?

今日も暖かいといいなぁ~おねがいラブラブ


一昨日パラオ🇵🇼から帰国したのですが

気温差はありますが

そんなに寒くなくて良かったです照れ





!成田空港


パラオ🇵🇼までは直行便がなくて
ほとんどの場合がグアムでの乗り継ぎに
なると思いますニコニコ

関空からだとグアムでの待ち時間が長いので
今回は待ち時間を少なくするために
初めて成田空港を利用しました気づき


関空ベースの私は成田空港で
テンション上がってしまい上の写真を撮るために
わざわざ外に出ました笑い泣き

やっぱり関空より規模が大きくてお店も多い!!
初めてで右も左もわからないくせに
外に写真を撮りに出て時間を使う笑い泣き

そんなこんなで短い待ち時間では
ラウンジに行くことも出来ず
バタバタと乗り継ぎの時間となりましたねーあせる


今回はビジネスクラス


成田→グアム→パラオまでの座席は往復とも

ビジネスクラスを取りましたニコニコ飛び出すハート



エコノミーとビジネスクラスの差が
往復で5万円ほどだったので航空ラウンジが使える
ビジネスクラスを迷わずGETグッ

ユナイテッド航空を利用したので
燃油サーチャージはかからず
航空券の代金は20万円ほどでしたウインク


成田からグアム、グアムからパラオ
どちらも満席で驚きでした!!



グアムで乗り継ぎ


成田からグアムまで約3時間半ほどのフライト飛行機
乗り継ぎ時間は1時間50分と
ちょうどいいくらいの時間ですが


グアムに一旦、入国する必要がありますびっくり
入国審査はアメリカのESTAがあれば
特に問題なしOK


(画像:グアム政府観光局)

グアムに滞在するときはVISAの様式も
違うようなので下記のサイトで
ご確認くださいねウインクルンルン



VISAとは別に税関申告書も記入しなくてはならず
若干、面倒くさい知らんぷりもやもや
そして入国したらすぐに出発フロアに戻って
再度、手荷物検査と出国審査ねーあせる


少し長くなりそうなので続きは別記事でウインク
お楽しみに~指差し飛び出すハート








ハワイのホテル


YouTubeではまだハワイの動画を作っていますチュー

今回は1泊だけしたホテルをご紹介キラキラ





ワイキキの端っこにあるホテルですが

静かで良かったですルンルン

ぜひ、ご覧くださいねニコニコ



今週末は…


今週末からお天気が悪くて寒くなりそうですガーン

インフルも流行っているようなので

皆様、体調を崩されないようにお過ごしくださいね!





【HIS】旅行プログラム


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ランキングへの応援ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー