マナラ トーンアップUV モイスト

 

안녕하세요 ~キラキラ


早いもので2月もそろそろ終わりですね汗うさぎ

暖かかったり、また急に寒くなったりと

皆様、体調を崩されていませんか??


私は風邪も引かず元気に過ごしております。

娘が対馬から帰ってきて2週間ほど

運転免許合宿に行っていましたが

それを予定どおり終わらせて帰ってきましたニコニコ





合宿から帰ってきて翌々日には

久々の母娘旅に行ってきました~ルンルン







  超人気YouTuberさんのオフ会


今回の旅はとても人気のあるYouTuberさんの

クルーズオフ会と言うことで

告知があってからすぐに申し込みましたニコニコ飛び出すハート


私の読者様の中でも多くの方が

ご存知だと思います!!

奥様は韓国人お母さん韓国



チャンネル登録者は46万人を越える

大人気YouTuberのおのださんおねがいラブラブ


色んな旅の情報を発信して下さっていて

私も色々と参考にさせていただいている

大好きなYouTuberさんですニコニコ



  大型客船MSCベリッシマ


今回のオフ会は何とビックリマーク

大型客船のMSCベリッシマひらめきキューン



船が大きすぎで縦で写真を撮ると
全く全体像が写らないほどびっくりハッ

クルーズには行ってみたいと思ってはいたものの
なかなかハードルが高くて踏み切れなかったのですが
オフ会と言う、とってもいい機会に恵まれて
参加することにしましたラブ


  まずは沖縄へ~飛行機


MSCベリッシマが出港するのは那覇照れ

まずは関空から那覇までJALで移動。



沖縄に行くのもとても久しぶりです音譜
2018年に韓国人のお友達と訪れて以来、
6年ぶりです!!


那覇空港にはお花がたくさんハイビスカスガーベラチューリップ
何やらお花カーニバルが開催されていたようですニコニコ









  ドキドキの乗船


クルーズで旅が出来るなんて考えもしなかったので
船内に入るときはもうドッキドキ滝汗スター


船内は船とは思えない大きさで
超高級ホテルさながらキラキラ


お部屋に入ってから少し荷物の整理をして
船内の散策に出掛けました歩く

プールにレストラン、ショッピングにジムやスパ気づき
何でもあります。
広いのでランニングコースまでありましたポーン!!


初日にはおのださんがお出迎えしてくださる
イベントも用意されていて
憧れの人に会うドキドキで
お話しもさせていただきましたが
声が上ずる~笑い泣き


  那覇の次は~


那覇から出港して最初の寄港地は石垣島。

石垣島には行ったことがなかったので

楽しみにしていました拍手



2月とは思えない気候で暑かったのですが
ビーチが美しすぎるラブ


  イベントたくさん




オフ会と言うこともあり船内でのイベントも

たくさん用意されていて

おのださんのトークショーもあり

2時間と結構長い時間でしたが楽しすぎて

あっという間に終わった感じでしたチュー




HafH

 



  次の寄港地は?


今回のクルーズにはパスポートも

持っていっていましたウインク


次の寄港地は~?



ここが何処だかわかりますかニコニコルンルン
答えは…


台湾北部にある都市【基隆(キールン)】🇹🇼
滞在時間は約10時間ほどでしたが
私たちはゆっくり船を降りて
簡単に観光しただけですがそれでも満喫ルンルン


  動画をお楽しみに気づき


4泊5日のショートクルーズではありましたが

初めてのクルーズ旅を大満喫ラブラブ

色々とやり残したこともありますが

それは次のクルーズに繋げたいと思いますチュー


私もYouTube に旅動画をアップするので

ぜひそちらも楽しみにしていてくださいねラブラブ






そしておのださんのチャンネルも
ぜひ見てみてください指差し気づき
奥様のハラさんもチャンネルを開設されていて
可愛い娘のハナちゃんも出演ラブラブ
韓国語なので勉強にもなり素敵なチャンネルですグッ



それでは皆様~!!
あっという間に3月に入りそうですが
気温差も激しく、また花粉の飛散も多そうなので
体調を崩されないようにお過ごしくださいねおねがいラブラブ




私の購入品などを載せていますウインク

下矢印下矢印下矢印

こちらから飛べます飛び出すハート


【HIS】旅行プログラム

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日も自己満ブログに遊びに来てくださり
いつもたくさんのいいねグッ
ランキングへの応援ありがとうございますにこ
ブログランキングに参加しています矢印
お帰りの際に下下差しのバナーを
ポチっとしていただけると励みになりますakn

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー