Привет( ・ω・)ノ

梅雨明けとともに、めっきり暑くなりましたね(;´Д`)

汗はすごいし、日焼けはするし、体力は消耗するし・・・

そんな訳で、今日も早いこと寝ようかと思っていたんですが、眠気も吹っ飛ぶほどの驚きのニュースが入ってきましたΣ(゚Д゚)





Подробнее здесь: http://itar-tass.com/mezhdunarodnaya-panorama/1339586


トゥルチノフ:議会連合「ヨーロッパ・ウクライナ賛成会」は活動を停止した

まず議会会派「ウダル党」と「自由党」が連合からの離脱を表明

キエフ、7月24日 イタルタス通信

アレクサンドル・トゥルチノフ最高議会議長は議会連合「ヨーロッパ・ロシア賛成会」の存続停止を発表した。議長が触れたように、この連合は今年2月27日に創設され、当初262名の議員が参加した。

「今日、議会会派『ウダル党』と『自由党』は連合からの離脱を発表し、しかるべき通告状を提出した。それは71名の議員だ。さらに19名の議員が連合離脱の申請書を書いた」―このように彼は続けた。

臨時議会議員選挙


議長の公式声明の後、与党連合は活動を停止した。

1ヶ月のうちに議会で最低226名の議員から成る新しい与党連合が結成されない場合、大統領は最高議会を解散させ、臨時議会議員選挙を行う権利を得る。選挙は10月26日に行われる見込みだ。

「社会は政権の出直しを望んでいる」


最高議会議員の一部による与党連合離脱の決定は、議会の業務を麻痺させることはないはずだ。このことについて、ペトロ・ポロシェンコ・ウクライナ大統領は、議会会派「ウダル党」と「自由党」の党首および「ヨーロッパ・ウクライナ賛成会」連合からの離脱を表明した一連のグループの代表者らによる声明にコメントし、述べている。ポロシェンコ大統領は議員たちの与党連合離脱を、国民に選ばれた議員たちの一部が「有権者の気持ちを感じている証拠」だと受け止めている。「あらゆる世論調査は、国民との直接的なやりとりと同様、社会が政権の完全なる出直しを望んでいることを示している」―このように、彼は述べている。


ウクライナ大統領によれば、議員たちの連合離脱は「議会の業務を麻痺させることはないはずだ」という。議員たちは国家予算の修正や、国際金融機関との協力に必要な書類の採択を行わなければならない」


えっ、マジで!?

よりによってこのタイミングで?

ポロシェンコ大統領はやたらポジティブっぽいこと言っているのに、写真はずいぶん荒ぶっているみたいだけど。

しかも、ヤツェニュク首相辞意表明しとるし。

解散総選挙をやって現大統領の支持基盤を確立する方向性なんだろうけど、今そんなことやってる余裕あるんかね。

本当に、ウクライナはどうなってしまうんでしょう・・・


***

それからガラッと話題が変わりますが、気になるフィギュア関連のニュース。




                                   
В ответ на просьбу олимпийской чемпионки Юлии Липницкой подсказать идею для новой произвольной программы болельщики выдали целый поток предложений. Теперь другая трудность - не пропустить самое лучшее.
http://www.pravda.ru/news/sport/24-07-2014/1217782-sochi-0/


ユリア・リプニツカヤのファンが依頼に反応―フリー・プログラムのアイディアが殺到 

オリンピック金メダリストのユリア・リプニツカヤが、新FSのアイディアと楽曲構成について、ファンに助けを求めた。彼女は自分のファンが集う「フコンタクテ」の公式グループにコメントをアップしたのだ。

このコメントに、瞬く間に彼女のファンだけでなく、彼女のグループに参加していないユーザーやマスコミさえも注目した。その後管理者は、人々から思いがけず多くの提案が届いたことを伝え、新しい情報を公開した。

「私たちは皆さんに、ユーリャの新FSの音楽をどんな曲にするか、意見を聞かせて下さいと提案しました。実のところ、広範なユーザーに意見を聞くという私たちのアイディアは、SNSやマスコミでさえ少し大きすぎる反響を得ました。午前中には訪問者が殺到し、大量のアイディアのメッセージが残され、コメントに続き私たちのもとに大量の提案やアピールが寄せられるようになりました」―このように、グループでは伝えられている。

管理者たちは次のように強調した:「私たちはこれほどの反響を予想していませんでした―ただグループの参加者やゲストの意見を聞きたかっただけで、フィギュアスケートに興味を持つロシア全国のユーザーを、プログラムの演出作業に引きつけたかったわけではありません」。演出とイメージの検討を行うのはユリアとエテリ・トゥトベリゼコーチであることを、彼らは確認した。

最終的に、ファンからの提案受付は終了した。


記事によると、リプがSNSサイト「フコンタクテ」で、「FSの曲を決めかねているのでみんなの意見を聞かせて」とSOSを出したところ、予想外にコメントが殺到し、マスコミにまで注目される事態となったらしい。

そりゃそうなるよな(;´Д`)

自分のアイディアでリプが滑ってくれる可能性があるなんて、ファンとしては夢のまた夢でしょう。この記事読んだとき、私も書き込もうかと思ったもんw

以前の記事であったように、新プロではオリンピックシーズンのリプのキャラを引き継ぐということですが、どういうプロになるのか楽しみですね。


P.S. 先日のマレーシア機、台湾機に続いて、今度はアルジェリア機が墜落だそうです。こうも立て続けとは・・・こちらも心配です。