≪断捨離レッスンin 鳥取市≫


☆☆☆主催者さんの案内文より。



断捨離ってっ知ってますか?


私も詳しくは知らないのです^^;

‘断捨離’すると、モノだけでなく、自分のココロの中まですっきりとするらしい…ということは知ってます。

「今の私に必要だわ」

そう思ったのが1年前くらい。
本を買って・・・本読んで・・・イマイチやり方がわからない!!
モノを向き合うってどういうことなの??

教えてほしい…。
いつか断捨離セミナーに行きたい。

色々セミナーがありますが、地方での開催ってあまりないですよね。
だから、私も東京とか大阪に行ってセミナーを受講する・・というイメージでいました。
お値段も主婦には少し高いんです(T_T)
交通費と合わせると、かなりイタイ。。。
だから「いつか」。。。


しかし、なんとなんと。
「鳥取断捨離会」
というものがあったんです!!
断捨離という言葉を作り、有名にした「やましたひでこ」さんの愛弟子‘みなみちゃんこと南前ひとみ’さんが鳥取におられる☆

会いたい…会いたい・・・みなみちゃんに会いたーい!!!

と、みなみちゃんのブログを見ながら、念を送っておりました。
すると☆
昨年、ご縁があって知り合った方がみなみちゃんと友達ということが判明!!
すぐ
「断捨離のこと知りたいから、紹介してください!」
と、お願いすると、そのお方
「いいよ^^
今ちょうど、みなみちゃんと一緒だから聞いてみたらOKだって^^
みずほちゃんが主催しちゃえば?するなら今だよ!」
と返事。
みなみちゃんも快く
「鳥取市に行ってもいいよ」
と言ってくださっている。
なんて嬉しい♡

そんなこんなで、嬉しさのあまり前置きが長くなりましたが、断捨離セミナーを開催することにいたしました。
ぜひ、一緒に断捨離に触れてみませんか?

セミナーと聞くと、かしこまった感じを想像されるかもしれませんが、主催が私なので 笑
アットホームで、和気あいあいとやりたいと思っています♪

そして、みなみちゃんのご厚意により、お値段は破格なんです。
断捨離に興味があるお方!!
これを逃すのは、もったいないですー。

――――――――――――――――――
《みなみちゃんより》
やましたひでこ公認
断捨離トレーナーのみなみちゃんこと南前ひとみです。
断捨離に出会ってから約7年。
私の理想の家。家族がくつろぎ、仲間が集う空間。
モノ達を上手に使いこなし、ピカピカの家。
理想はあるけど、どうしたらいいのか、片付けの下手な私は困っていた…
やましたひでこさんに出会ってから、モノの考え方や視点の当て方を教わり、色々見えてきた。
「モノ=私」 …マジびっくり !
断捨離は単なる片付けや、モノを捨てる事ではありません。
今に焦点を当て
自分らしい生き方
暮らし方に磨きをかける手段。
「今を生きる」
モノと言う目の前の事象と向き合い、断ち、捨て、離れることを繰り返していくことで、
人生のレベルアップを図っていくトレーニング。
断捨離を繰り返しながら、
いつもご機嫌な私に出会える。
ご機嫌な人のまわりにご機嫌が集まる。
オートランな生き方をご一緒に。
入門編
♪ Let's danshari ♪
―――――――――――――――――――

日時:①4月28日(日)13:00~16:00
   ②5月26日(日)13:00~16:00
   ③7月 7日(日)13:00~16:00

会場:とりぎん文化会館(第7会議室)

定員:12名(会議室定員までは受け付ける予定です)

受講費:9,000円(1回/3,000円)
(3回通しての受講が基本ですが、ご相談にも応じます。)

講師:南前ひとみさん
   鳥取断捨離会 やましたひでこ公認 断捨離トレーナー  
   http://ameblo.jp/lo-c/

申込方法:住所、氏名、連絡先(電話番号、メールアドレス)を添えて、下記申込先アドレスにお申込ください。

photo:01





申込・問い合わせ↓↓↓

中井みずほ
mailto:nemunoki721.mzh☆ezweb.ne.jp

☆マークを@に変えて申し込んでね。




クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村