過去記事再アップです。

 

・・・・・・・・・・

 


ごきげんさまです(^O^☆♪
断捨離正規トレーナーのminamiちゃんこと南前ひとみです。

若干ほろ酔いきぶんです~

って、めっぽうお酒に弱い私。
缶酎ハイ半分で良い気分なので安上がりです。 アハッ(笑)


ここの所断捨離セミナーに忙しいminamiちゃんです。

本日は自宅でセミナー。
ステップ2の日。

目をキラキラ。
メモとりまくりの皆様。

ステップ1の後、それなりに実践してきて下さったから話も弾みます。
自己開示し合うとどこか連帯感が増していきます。

 

 

photo:01

 

 


和気あいあいとお茶とお菓子を頂きながらの
和やかなセミナーとなりました。

 

 

 

photo:02

 

 

 

 


私、
たまたま昨夜はゆっくりお風呂に入ったら、
やたらお風呂の汚れが気にかかる。
磨いているうちに調子に乗って…

また「捨」が始まる。

娘が使っていたブラシ。
今は誰も使ってない。
帰ってくるのは何ヶ月先で、ここに無くてもいいかな…

とか、

カビキラー。
殆んど使う必要無くて、カビキラーにカビが生えてる~(笑)
水のかからないとこに収納しとけば良かった。
いや、要らないなら捨てるか~。

頻度の低いモノはお風呂場じゃなくていいよね…

なんてやってたらすっかりのぼせそうになった。

あ~スッキリした。



この話、本日の受講生さんと全くシンクロしてた(((o(*゚▽゚*)o)))
二人でビックリ。


自宅のモノはいつしか風景になり、見慣れると気づかなくなる。

たまに視点を変えて点検だ( ̄^ ̄)ゞ




気付いたり、知ってることはアウトプットすると

より鮮明に自分の腑に落ちる。

セミナーは全くもって自分の為になる。
ありがとうございます(*^^*)
モチベーション上がります。

アウトプット!ですね。

 

 

 

断捨離ステップメール配信中です。

【気軽にスタート、気づけばスッキリ!今日から始める住まいのデトックス】

〜日常から豊かさを育むストレスフリーな暮らしの提案〜

3日に1度、全5回。
メールアドレスを入れるだけの簡単登録。
楽しく断捨離始めてみませんか♪
http://danshari-minamimae.com/

 

 

 HPから入れない方は…
*みなみちゃんの無料メルマガ登録はこちら 

 

 

 

 

 


断捨離ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿