やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

【はじめの方へ】

→断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆前編

→断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆後編

 

 

11月の今週のみなみちゃんの人気記事ランキング!

 

11月19日~11月25日の人気記事ベスト5

 

 

 

 

 

一位3人揃って ”忘年会のお誘い” 

鳥取・福岡・大阪で今年最後の断捨離トークです。

右矢印米子お申し込み

右矢印福岡お申し込み

右矢印大阪お申し込み

 

 

二位”出版記念トーラライブ”に参加してきた。

問いかけが人生を創る。

自分への無意識の質問の答えをいつも脳は探してる❣️

「面白い事ないかな〜」問いかけると

無意識に面白い事を探す脳になる。

その質問の答えが現実に(^^)

 

 

三位今の自分を信頼する

今更ですが…
なんと、過去10年分の手帳。

子育てや仕事に頑張ってた私の証拠品。
何かに役立つ???
メモった情報もかなり鮮度落ちてるし、無くても大丈夫。
紙類に弱い私は、やっとここに向かい合えた。

 

 

4位空を見上げる=心のゆとり

いつも先の事考えて、心ここにあらず。
何だかセカセカしてた私。
人の話聞いてるふりして次自分が言う事考えてたり・・・
ホント、心ここにあらず。

 

 

5位断捨離レッスンでした。

ポチちゃんが松江で主催してくれた
「minamiちゃんの断捨離レッスン」
3回コースが終了しました。

毎回手作りで彼女の思いを感じた。
松江で開催しようと思ってた、彼女の思い。
断捨離で見つけた素敵な思い。

 

 

 

これ→今年最後の断捨離忘年会
https://ameblo.jp/lo-c/entry-12330331024.html

 

 

 

【気軽にスタート、気づけばスッキリ!今日から始める住まいのデトックス】

〜日常から豊かさを育むストレスフリーな暮らしの提案〜

3日に1度、全5回。
メールアドレスを入れるだけの簡単登録。
楽しく断捨離始めてみませんか♪
http://danshari-minamimae.com/

 

 

 HPから入れない方は…
*みなみちゃんの無料メルマガ登録はこちら 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。 

 

 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ