過去記事再アップです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

断捨離でごきげんになろう〜を提案している

みなみちゃんです😄

 

IMG_0585.jpg

(ハロウィンのお菓子頂きました。かわいい〜)

 

 

 

繰り返し断捨離をしていくうちに

(これは断捨離じゃなくても同じです)

 

 

・まだ出来ていない

・まだちゃんと出来ていない

・やってるんですけどなんだかな・・・

・今日も出来なかった

・みんなみたいに出来てない

 

などなどとわざとのように悩みを拾っちゃうヒト

 

「は〜〜〜いbikurii 過去の私でした(笑)」

 

悩み癖

困り癖

不安癖

 

 

それってね、

出来てる事は「まだまだ」って謙遜し

出来てない事は誇大に見ちゃう習慣右矢印癖ですよ。

 

・どうしてもネガティブな方を見る癖

 (これ、昨日のBlogも参考に ここをクリック

・どうしても他人と比較する癖

 

思い込みですおーい

 

 

そこやめるとラクです。

もっと愉しくなります。

 

 

加点法で出来た事を喜ぶ。

他人との比較より今の自分をしっかり見る

いちいちジャッジしない。

 

 

断捨離する事でこのトレーニングを積んできました。

 

 

ダンシャリアンasakoさんの場合を読んで

自分の気持ちを大事にされて

いい気分を味わってる所がいいな〜っと思って

リブログします。

 

 

 

抜粋〜

 

この後使ったお風呂、

綺麗になった箇所はここだけなのに、

他のところはなにもしてないのに、

 

なぜか気持ち良さが格段とアップ。

 

1にち目のピアノのときもそうだった。

       その時の記事  →  ⭐️

 

細かい箇所なんだけど、

綺麗パワーが全体に広がっていく〜。

 

 

少しの事で、気持ちが格段とアップする。

 

まさに、毎日過ごす日常の

ちょっとした事に私たちの気分は左右されている。

 

ならば、ちょっとした日常でごきげんを体験できるのだ。

 

 

自分をもてなす為の断捨離にしようアップ

 

 

 

 

みなみちゃんの断捨離セミナーを主催したい方はこちら
これ→https://ameblo.jp/lo-c/entry-12325481835.html

 

 

年末断捨離コラボセミナー

花鳥取米子花

日時 : 2017年12月17日(日曜日)
    講演『自在力・パラダイムシフト』
    14:00~17:00( 開場13:30)
懇親会: 17:15~19:30
会場 :国際ファミリープラザ
    バンケット シュシュ
http://www.chouchou-wedding.co.jp/banquet
参加費:講演会 10,000円
     懇親会 5,000円

 

花福岡花

日時 : 2017年12月20日(水曜日)
    講演『私達は、空間の力を知らない』
    14:00~17:00( 開場13:30)

会場 :アクロス福岡1F 円形ホール

参加費:講演会  12,000円

懇親会:GURANADA SUITE FUKUOKA(グラナダスィート福岡)    

    17:30~19:30

懇親会費 6,000円

 

花大阪花

日時 2017年12月22日(金)
 第1部 講演会 14:00〜 (開場13:30)
 第2部 懇親会 17:30〜
◆会場 ブリーゼプラザ
 第1部 8階 801〜802号室
 第2部 33階 THE33(ステキなパーティールームです♪)
◆参加費
 ☆講演会  10,000円
 ☆懇親会 8,000円

 

 

右矢印米子お申し込み

 

右矢印福岡お申し込み

 

右矢印大阪お申し込み

 

夢トレお茶会

12月15日(金)

10時半~12時半

下沢会館

(出雲市上塩冶町)

参加費  1000円

申し込みはこちら   残席1

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村