過去記事再アップです。

 

・・・・・・・・・・・・・・


ごきげんさまです。

今年最後の断捨離のお仕事は終わったものの

まだ色々残務は残っていて

またまた遠征の日々・・・



本日は滋賀から神戸へ移動です。


マジ・・・旅する断捨離トレーナーのみなみちゃんです。

 

 

 

photo:01

 

 

 

 


先日のフォローアップの時。

あ~~~今思い出してもドキドキする。



はい。


あのシャーリーさんの自宅チェックを受けたみなみちゃんです。


うわ~~~~


何やら真剣に覗いてるシャーリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 

 


見つかりました。

これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:03

 

 

 

 


かれこれ10年前に記念に頂いた小刀。


以前の職場の20周年記念の品。


いつかは使おうととっておいた。

でも、なんで記念品が小刀なんだ???

って、頂いた時から腑に落ちず、

気に入ってる訳でも無い品。





完全に盲点でした。




だって、モノは使ってこそ。だし・・・


いつかは使うかも~~~~


て、多分何となく思ってた。



だって、記念品だから・・・

刻印刻んであるから・・・

まだ使ってないから・・・




頭の片隅で思っているそのもっともらしい言い訳の数々。

無意識にそう思っていたようです。



他人から『これ要るの?』と、問われて初めて


???????



『はい、要りません!』


と、ありがとうとごめんなさいをしてあっさりお分かれしました。



元職場の20周年記念。

私がお勤めしたのは17年。

ずっとここを一緒に築いて来たんだよね~~~

と言う自負と未練だったのか・・・

なんだろうね?



もういいやん(笑)



それを経て、今の私がちゃんとここに存在するんだから。



ありがとう。さようなら・・・




小さい小刀だけど案外大きな思いを占めていたのかも。

何度も断捨離した所なのにね。





はい、シャーリーの力を借りて

またしても気づきを頂きました。


時として、誰かのちょっとしたレスキューは必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 


断捨離トーク炸裂!
スペシャルゲストも登場!

→2017年末 3人揃って ”忘年会のお誘い”

 

■みなみちゃんの「断捨離deお家ダイエットセミナー」in米子■

日時:2017年12月28日(月)
10時~12時
講師:南前ひとみさん
場所:参加者の方にお知らせ致します。
参加費:2160円
募集人数:5人

お申し込みはつのだのfacebookメッセンジャーか
メールにてお願い致します。
→角田浩子 facebook
→MEIL:info@soleil-yonago.net

皆様のご参加お待ちしていますハート

 

 


ブログ村ランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村