ごきげんさまです。


境港在住の南前ひとみです。

 

産まれも育ちも鳥取県。

何年か県外に住んだ事もあるけれど・・・

とにかく地元に戻りたかった私。

 

 

どんなに夢・目標を書き出しても

山陰を離れる意思は無いらしい。

 

季節を選ぶ暮らしがしたい。

冬寒い時は温かいところで過ごしたい。

夏暑い時は避暑地でのんびり過ごしたい。

 

そんな風に思っても

どこかに引っ越したい訳じゃない。

 

こんなに旅が好きでも

それは旅が好きなだけで、暮したい訳じゃない。

 

旅する断捨離トレーナーを名乗ってみたら、

それから日本中、仕事で色々旅をさせて頂いた。


そして

益々,住み慣れた山陰が好き♡だとわかった。

 

きっと外に出たからわかったんだろうね。


 

食べ物がおいしくて。

人の流れがゆったりで。

ステキな風景がたくさんあって。

 

とっても幸せを感じる暮らし。

 

 



断捨離をはじめた頃のこのブログ。

過去の私の軌跡を捨てたくないなと思ったので、

これからは少し、

ここ山陰で感じる事を書いてみようかと

ふと思いついたのです。

 



旅する断捨離トレーナー南前ひとみ。




 

今日までの断捨離宣教の旅(笑)

まだご縁が繋がっていないところは白いところ。

 

 

それ以外は,講演、セミナー、だんしゃべり会等で

一度はお邪魔しています。



これからの

私の理想は、各地で出会えた皆さんが

今度は山陰に,ここ境港に足を運んで

会いに来ていただく事です。

そのタイミングに合わせて自宅セミナー、

自宅シェア会等々

身近でゆったりと。

断捨離談義が出来る日を夢見ています。







 

 

さて、このブログの再利用が決まったので

山陰ネタがある日には更新していきます。

 

これからもよろしくお願いします。

あなたからのコメント大歓迎です😄

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村





日々の断捨離ブログはこちらから。

https://ameblo.jp/lo-c-kikaku/