楽しく出来る方法を探そうという気持ちになりました!【ご感想:ライフオーガナイザー2級認定講座】 | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

楽しく出来る方法を探そう
より効率よくできるにはどうすればよいか、
そして、できるところから、やりたいところからでも、
少しずつでもやればよいという気軽で
明るいイメージに変わりました。

 

12月23日に開催したライフオーガナイザー2級認定講座にご参加頂いた中尾真美さまからご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

(※掲載の許可を頂いております)

 

 

 

路代先生が、「だめじゃないんです。 したくないことはしなくていいんです。」 と言ってくださったことがとてもあたたかく嬉しく 落ち着いてその先を聞くことが出来ました。

したくなるような仕組みづくりを意識して毎日を過ごすようになり ました。

 

ときめくうきうきする風景づくりも意識しはじめました。

 

先生がおっしゃっていたキッチンでの洗い物の流れも真似させてい ただいております。

お洗濯もルートや手順を工夫して時間や手間の無駄がないようにし ていたら以前以上に楽しくなりました。

 

この講座ではただただ片付けそのものを習うだけでなく生活そのも のの流れや意識にもとてもよい影響があり、 本当にためになることばかりでした。

 

右脳左脳チェックでもしっくりきすぎておもしろく、 そして真逆の考え方のかたのアイデアを聞いてみたり、 同じ考え方のかたのストーリーを聞いてうんうんと盛り上がったり 本当に本当に楽しかったです。

 

先生の優しいかわいらしい雰囲気が大好きで、 そのまわりの方々なこともあって生徒の皆様も素敵な方ばかりで楽 しくあっと言う間の時間をすごさせていただきました。

 

しなくちゃいけないもの きちんとできないことはいけないこと というマイナスな考えから、楽しく出来る方法を探そう、より効率よくできるにはどうすればよいか、そして、できるところから、やりたいところからでも、少しずつでもやればよいという気軽で明るいイメージに変わりました。

ありがとうございました。

 

 

中尾様、嬉しいご感想をありがとうございました!

 

■ 次回開催予定

ライフオーガナイザー2級認定講座
 2/26(日) 10:00~17:00 
 神奈川 藤沢 商工会館ミナパーク
 詳細はこちら

 

 

(編集:木場陽子

 

今後の予定

自分に合った片付けの見つけ方を学ぶ
ライフオーガナイザー2級認定講座
 2/26(日) 10:00~17:00 
 神奈川 藤沢 商工会館ミナパーク
 詳細はこちら
 

 

やさしい片付け訪問レッスン

 

「片 付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海 老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南茅ヶ崎市、藤沢市辻堂、東京都  世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。