片付けられなかった時の気持ちを忘れそうなので、その時のことをブログに書くことにしました! | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

 片付けられなかった時の気持ちを忘れそうなので、その時のことをブログに書くことにしました!

 

片付けの相談を受けていて、気づいたんです。

今まではスッと気持ちがわかっていた。

そうそう!わかるわかる!って感じ。

それが最近は、思い出したり、分析してる感じがしていて。

 

もちろん、仕事の経験を重ねてきて、その方がプロっぽい。

 

でも、私の仕事は、

お客さまが片付けられるようになるための

やる気と自信を持っていただくこと

 

だから、

お客さまが言葉にできない、

片付けられない時の気持ちを、

私が形にすることも必要な場面が多い。

 

だから、

できない気持ちをわすれたくないんです。

 

 

私は、

頑張って頑張って、

体調が悪くなっても自分を大切にしなくて、

助けてって言えなくて、

 

その辛さを、

命より大切だと思った娘にぶつけて、

さらに自分を責めて、

なんにもできなくなって初めて、

こんなの嫌だって気づいたアホです。

 

それが、

グチャグチャになった家を片付けていくなかで、

「どうしたいのか」

を自分に聞くことができるようになりました。

 

さらに、

訪問レッスンやご相談を受けるなかで、

お客さまに伝えてる言葉が自分に返ってきてて、

どんどん自分がラクになってるのがわかるんです。

 

頑張るのをやめて

できないから助けてって言って

スゴいと言われることを受けとめて

やってと言われることは、自信がなくても全部やってみたら

周りの人が、私に優しくなりました

 

多分、

私が私に優しくなったからだと思います。

 

今ここで、

今までできなかったことができるようになって、

また私が変わっちゃいそうなので

自分の家の片付けや、

起業した当初のモヤモヤした気持ちを、

ブログに書こうと思います。

 

だって、本当に悩んでいるときに知りたいのは、

そこを通り抜けた景色から見た

アドバイスじゃないと思うもんね~(*^^*)

 

 

片付けられなかった私へ

大丈夫!私がいるよ!

 

 

 

やさしい片付け訪問レッスン

 

「片 付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海 老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南茅ヶ崎市、藤沢市辻堂、東京都  世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。