【9/22(日)神奈川 藤沢】 片付けの基本を学ぶライフオーガナイザー2級認定講座 | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

片付けの基本を学んで

自分に合った片付けを見つけませんか?

 

 

こんにちは!
片付けられるようになるやさしい片付けレッスン講師の宇田川路代ミーコです

片付けの基本を学ぶ ライフオーガナイザー2級認定講座開催のお知らせです

 

片付けのやり方って習ったことありますか?
なければやりかたがわからなくても、おかしくないですよね

 

でも、女性ならできて当たり前って、言われるし

自分もそう思っている方は多いんじゃないかな、と思います

なにより、私がそうでした


片付けが小さいころから苦手って思っている

それってお母さんとやり方が違うだけかもしれません

 

どうしてうちの子は片付けないのか!イライラする

それって、片付けることがなにをすることなのか、伝わってないだけかもしれません

 

ダンナは何もしなくて、私ばっかり!

それって、どうしてほしいかがわからないだけかもしれません

 

全部この講座で、答えが見つかります!

 

私は、実際のお宅に伺っての訪問レッスンと

受講者が1000人を超えたセミナーを開催しています

継続率90%の「片付けられるようになる訪問レッスン」では

その方の得意な片付け方をお伝えして

やりやすい片付けのプランをたてることで、サポートをさせていただいています

 

そして、その方の元々持っているパワーを

引き出すお手伝いをして、元気になっていただいています

 

レッスンでは皆さん、片付けの悩み

(と思い込んでいるだけですけどね~)から解放されて

 

自信を取り戻し (もともとできてるし)

自分の時間ができたり (ムダな努力しないだけでいいの)

家族にやさしくなれたりして (先に自分にやさしくするからできちゃう)

 

笑顔になっちゃうんです

 

IMG_20160916_213210684.jpg

 

 

 

 

そんな私がレッスンで使っているスキルを学べるのが

ライフオーガナイザー2級認定講座

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定の講座です。

 

初めて会ったばかりでも、グループワークを通して

楽しく学べちゃいますよ!

 

 

受講してくださった方の声をご紹介しますね

 

ミーコ先生が、だめじゃないんです。したくないことはしなくていいんです。と言ってくださったことがとてもあたたかく嬉しく 落ち着いてその先を聞くことが出来ました。

受講したあとは、したくなるような仕組みづくりを意識して毎日を過ごすようになりました。


この講座ではただ片付けそのものを習うだけでなく生活そのものの流れや意識にもとてもよい影響があり、本当にためになることばかりでした。

右脳左脳チェックでもしっくりきすぎておもしろく、そして真逆の考え方のかたのアイデアを聞いてみたり、同じ考え方のかたのストーリーを聞いてうんうんと盛り上がったり本当に本当に楽しかったです。

先生の優しいかわいらしい雰囲気が大好きで、生徒の皆様も素敵な方ばかりで、楽しくあっと言う間の時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。

 


もやもやしていたことが解消したり、目からウロコの話もあったりと、とても勉強になり楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

片付けのプロセス、そしてその中でも人により得意不得意があることが興味深かったです。自分を振り替える良い機会になりました。

モノの適正量は自分が決める、というのが印象的でした。なかなか捨てられないことが悩みだったので、収納さえ確保できるなら無理に減らさなくていいんだと思えました

 

 

丸一日の長い時間でしたが、中身の濃い一日でした。片づけが得意な方、利き脳色んな方がいらっしゃって、色んなお話が聞けてとても有意義でした。


説明がわかりやすく、とても楽しく受けることができました。
右脳と左脳の人の違いやそれぞれその人に合ったやり方で苦にならない様にすれば良いことを学ばせていただきました。
ライフオーガナイザー2級認定講座を受講後、楽しく片付けできる様になりました。ありがとうございました。

 

 

皆さん、自分らしく一歩を踏み出してくれて、うれしいです!

 

 

本講座では

  • ライフオーガナイズ(空間や暮らし、人生を俯瞰し仕組み化する技術)の考え方、手法を学べます
  • ご自身とご家族の暮らしを整えるスキルが学べます。
  • 思考と空間の整理を学ぶことで、ご自身のお仕事に活かすことができます
  • どなたでも受講することができます。
  • ライフオーガナイザー1級認定講座の受講資格が得られます。
  • 片付けを頑張る仲間に出会えます

 

カリキュラムは

  • ライフオーガナイズとは?
  • アメリカのプロフェッショナル・オーガナイザーの仕事とその役割
  • オーガナイズと脳の仕組み
  • モノの「要不要」と選別する基準=価値観
  • オーガナイズの手法とプロセス
  • グループ演習
  • 認定テスト

これらを、わかりやすい事例を交えながら、お伝えしますね~

 

 

講座の詳細をお知らせします

 

 【日時】

 2019年9月22(日) 10:00~17:00 

 途中45分程度の昼休憩あり(会館前にコンビニあり)

 

 【会場】

 藤沢商工会館ミナパーク 5階 507会議室(飲食可)
 藤沢市藤沢607-1
 0466-29-3789

 JR藤沢駅北口 徒歩3分

 

    

  


 【講師】

 宇田川路代
 一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定講師

 

 【受講料】

 21,600円(税込・認定証・認定料含む)

 受講料は事前振込になります。


 当講座では、下記サブテキストを使用します。
 事前にお買い求め頂く場合は、クリックするとAmazonで購入できます。

 

 

 また、当日会場にて購入(価格:1,620円)頂くことも可能です。

 そのさいは、申込フォームでお知らせください。

 

 【定員】

 6名   

 講座の内容より、最少開催人数を3名 とさせていただいております。

 7/8の時点で、最少開催人数に満たない場合は、開講が延期または中止となります。

 お客さま都合でのキャンセルにつきましては、 次回開催への振り替えで承ります。 
 

 

お申込みはこちらの申込フォームからお願いいたします。
ライフオーガナイザー2級認定講座申込フォーム

 

 

実は私自身、片付けが得意じゃないんです~
なので!頑張らなくてもできる方法を見つけるのが得意!

できることに収納を合わせて、仕組みをつくればいいんですね~(ここは建築の設計やってたから得意^^)

 

そう!あなたに合わせるだけ!

 

あなたに合った片付け見つける方法を

学びにきてくださいね~
 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

小田原のライフオーガナイザー&建築設計士  宇田川路代 ミーコ

 

 

 

 

やさしい片付け訪問レッスン

 

「片付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南 茅ヶ崎市、藤沢市 辻堂、東京都 世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。