脱落者がいませんように。 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)


明日、午前中に所用を済ませ、そのまま外で友人と会い、仕事終わりの弟と合流して帰省となります。
今回は新幹線で移動なのでみん大喜びです。
はやぶさを間近で見られると良いね(まだはやぶさとこまち、MAX、ドクターイエローくらいしか覚えていません)

まさか七夕の前夜祭という一番混雑する日に帰ろうなんてね、無謀というかなんというか。
何回も仙台駅まで行くのが面倒だったので予定詰め込んで強行致します。
私は浴衣、子供達は甚平で帰省しようと思っていたのですが人混みと気温考えてやめました。

瀕死のクレイジーチュニアは白だけ生き延びました。弱ってからわかったけど、1株で3色でなく各色毎に固体があった模様です。

季節外れの真夏のイチゴも2粒収穫(笑)
小粒でしたが甘くて美味しいとのことでした。
ユーフォルピアとアイビーはお互いが暴れてすごいことになってます。越冬した白ペチュはダメになってしましたが、暴れコンビの足元にひっそりとアリッサムが根付いてくれました。越冬したアリッサムの零れ種から発芽した子です。

多肉組。
脱落者なしで今のところきています。

セダム寄せ、蒸れもなく綺麗。
いただいたセンペルからは新たにランナーが伸びてきています。
SELVAの催事の寄せ植えは各自が競うようにモリモリ。もけもけちゃんの先っぽは蕾でしょうか?
見つけてから今か今かと思っているのですがずっとこのまま変化なしです。
もし蕾ならどうか帰省中に開花→花終わりになりませんように涙

今夜のうちにゾンに水やりをお願いする子を教えておかねば!多肉にもジャバジャバやりかねないので。オソロシア(°Д°)

ちなみにゾンはこの間の日曜日がお盆前最後の休み。12日まで休みなしで働くそうです。励むのよ!
そんなこの間の最後の休みは私の希望で最近出来たパン屋さんへ朝一で突撃!

イートインスペースで朝ごパンじゅる・・
ここは結構好みかも!とアタリでした。
また行きたいです(*´ω`*)
開店から30分くらいで店内混雑してきましたので開店と同時に突撃して正解だったかも。

では最後にミナトのマイブームを1発!
何故かこのポーズをことあるごとにやってキャッキャッと楽しんでます。

みんは念願のピンクでハートの眼鏡(正確にはサングラス)をGETできてご満悦のようです。
いっちょ前にUV対策されてるんですよ。
明日も掛けて移動するそうです(笑)


気温が35度の中、子連れで浴衣での帰省はやめたほうが良いのはわかってますが、着たかったんだよなぁとまだ迷ってる私なのでしたうさぎハートみぃ