どーーーも♪

Maaaです(*^^*)

昨日はあまりにも疲れ過ぎて22時前にバタンQ~




昨日のBlogでちょこっと説明しましたが、、、改めて今回のお仕事を紹介させていただきますm(_ _)m

番組側から、ホンダ クロスロードを
{FA4F66C6-0725-4DF1-9749-EA0EB140FF8A:01}

この様に仕上げて欲しいとのご依頼がありました!これは田村亮さん、IKURAさんが考案したデザインみたいですね(*^^*)

先週ですね、木曜日の夕方にMoonAUTOさんのガレージに行きまして 下見!

{EDB551CA-E015-4838-9003-751DA7B25C23:01}

{AD05F871-C1A1-4D1B-A7DA-117CC945A409:01}

こんな感じです!

何がビビるって、これ 見ても分かる通りマットカラー(艶消し)なんですよ(^◇^;)

基本的にマットカラーに傷は厳禁です!

傷と言っても皆さんが想像してる範囲の傷とはちょっと違うと思います!

極端な話、指を少し強く当てて上下擦っただけでも傷と言う解釈です(°_°)


そして華の金曜日 慎重に作業開始です、、、

おおよそ6~7時間かけて下書きを全面完了しまして

文字入れです!!


{1E967283-51D8-474A-B014-7BD584E0D6CE:01}



{5158074D-24A4-4FF0-98B9-772D97111C76:01}

{BF45FEF2-F6DA-4947-B4FD-FD7F95C1DCE8:01}

{B8F311D1-BFB3-43A5-A1B4-ACDE0A96977C:01}


オリジナルに比べると 文字の比率、格好などは少し変えています。

車はまっすぐなラインもまっすぐでは無いんです。

、、、なんて言っていいか(^◇^;)

その車、カタチに合った文字のカタチをインストールしてあげないと車のカタチを変えてしまうんです!

一言で言うと違和感のある車になってしまいます!

もちろん、車のカタチを変えるために必要なピンストライプもあります!


例えば、ダクトの無い車にダクトのプレスを描いてあげるとか、、、。


話が逸れましたが(^◇^;)

これも そこまで車のデザインを熱く考える清野さんのこだわりです!
色々とアドバイスを頂きました☆

金曜日の作業はここまで~

その後
清野さんとラーメン食べながら永遠と車の話(*^^*)♪

翌日は、残り作業と細かい手直し☆
{BE0C9611-501A-4245-A652-9C94053F0624:01}

{834A0B8E-44C3-433C-8AD6-63EFA10BCBF1:01}

{8EB8FC5B-24C9-4C70-8648-6EF858FF2E7F:01}

{807D3BD2-59BA-484F-9A09-3401D5E7BD7F:01}


土曜日の夜に作業終了です☆

作業は丸2日!

タイトなスケジュールで綺麗に描けたと思います☆

次回のBlogは撮影の模様です!

お楽しみに(; ̄ェ ̄)笑





Maaa