おばんでございます!


Maaaですm(_ _)m



いやぁ~蒸しますね(´Д` )!


本日の最高湿度93%




えぇ~、実は40年選手のコンプレッサーに と~と~ガタが来まして、火曜日は作業を中止してコンプレッサーの導入をしておりました~☆

コンプレッサーは僕にご飯を食べさせてくれている大切な相棒なので、月1メンテしていましたが、、、  オイルが上がってしまっては商売もあがったりってヤツですよ~(´Д` )!

これからは僕と同じ新米くん☆
{31B4C35B-2894-4D38-8A77-37C17A76B647:01}

中古でもいいのですが、コンプレッサーはメンテしない人が多いので、僕は新調♪

金額は高いけど、色々な面を見ると結果こっちの方が安心☆

只今の時刻 「AM 1:14 」  残業中(*^^*)!


まっ、いつもこんな感じです(^◇^;)

そして台風の接近と共に近づく納期((((;゚Д゚)))))))


そんな中、
今日はハーレー外装の穴埋め作業(;゜0゜)

この凹んでるところの穴とその斜め下の穴は不要との事!!
{62561525-572C-4F3C-8DCF-0402E00C73DB:01}

デザイン入れないで良かった~(o_0)

、、、と、言っても大仕事です!
シルバー フレーク キャンディー クリアー 面だし まで完了してますが、、、

削っちゃいま~す!
{2CB07D77-0D7E-4406-92BB-F80E8C4C081E:01}



そして、ファイバーワーク♪
{0C126C2D-8578-4908-8BAC-453ADE517CB9:01}

カラダ中チクチクです(´Д` )!
この段階である程度均します!
{F931EE50-61C9-4639-AF5C-1DB54B3955AA:01}


均した写真無いですが、そこそこ均したところで、、
パテ!

パテは厚付けをなるべく薄く塗って一発で仕上げます!
痩せると艶引けの原因にもなりますからね
{DE7D9036-1D2D-4AF9-B429-7D81F2F39EA3:01}


ポリパテで巣穴を拾って、サフェ♪
{B3B3FFDA-649B-45D4-B5B4-42F2B3B94C58:01}
最近パナロックから出た厚塗りサフェが いい仕事してくれます☆


歪みを確認したら何度かサフェを入れて、研いで、、、の繰り返し~

トラブルを避けるためにしっかり遠赤で焼きます☆


で、シルバー入れ~
{1C8026F3-601D-4E7A-88AC-ED938DF084DD:01}

{8DB1C83D-60A1-492E-887A-76024CB28007:01}
粗めのシルバーですが、歪みも無く綺麗綺麗♪


そして、ミニフレーク☆

スカしでアールのラインが崩れてないか確認!
{CDD99C17-8892-4F95-8062-486918C1A54C:01}

{7F485171-8A24-41CF-8498-34D049390D39:01}

綺麗に仕上げる為には下地が大切です!
上塗りが綺麗でも、デザインがカッコよくても下地がダメならそれはダメ!!
これが僕のモットー☆



今日はキャンディーまで行けなかった(´Д` )!

疲れたんで片付けて寝ますm(_ _)m

ではまた後日☆





Maaa