2019春☆行くぜ東北8日目前編 青池 大岩海岸 | 南の島のLocoとLei

2019春☆行くぜ東北8日目前編 青池 大岩海岸



5月23日  朝からいいお天気♪♪


車中泊した 道の駅はちもり
自然の中にあって、とてもいいところでした!



お殿水という湧き水もあるよ!


朝のコーヒータイム♪♪


前日に買った秋田のいぶりがっこに
クリームチーズをのせてたべてみたよ!




さて出発です!道の駅から30分ほど、、


白神山地の青池に到着しました!



ほんっとに青い!!!


めちゃめちゃ綺麗(*゚∀゚*)









池の近くも散策路になっていて、楽しくお散歩ができました(°▽°)





青池を後にし、日本海沿いの道を北上していくと、おもしろそうな地形を発見!!
車も止められたので散策してみまーす♪


小さな鳥居があったよ。
看板を見ると大岩海岸とありました。



海の上を歩いていきまーす!前方に見える岩山をめざすよ!


お耳ヒラヒラ


レイちんは磯の香りに大興奮


岩山を登ってみたら、、すごーーーい!!


絶景なり!




途中の階段。ビビリのレイちんは抱っこね笑
意外なところで絶景散歩が楽しめました!



さらに北上していきます。



途中の道の駅でお昼ご飯をたべたよ!



そして千畳敷海岸に立ち寄ってみました!
岩の割れ目から潮が吹き出すよ!

レイちんもびっくり笑



暑い日だったのでレイちんも入水



足拭きましょうね
あー可愛い


千畳敷海岸で海の幸たべたよ!



ワンちゃんも一緒にオッケーでした。



お次は海の駅わんど

秋田犬のわさおのパネルがありました♪






ここまででも十分な絶景散歩なのですが
菜の花が見頃なのでは?との情報を
犬友のうこんちゃんからゲットしたので向かうことに、、


そこがホントにホントに素晴らしすぎたので
この日のブログは後編へ続きます!!