2019春☆行くぜ東北10日目 盛岡 | 南の島のLocoとLei

2019春☆行くぜ東北10日目 盛岡

5月25日


岩手山SAの朝





大好きな盛岡に到着!



焼肉ランチをしたかったんですが、、お弁当に、、

すき焼き丼がめちゃウマでした!!!


盛岡でいつも立ち寄るフララフさん

私はコーヒー飲めないんですがダンナはコーヒー大好き。
フララフさんの豆はとても好みのようです!
ご主人も楽しい方です笑笑


時間があったので急遽調べて盛岡天満宮へ

狛犬がかわいすぎ(о´∀`о)



御朱印いただきました!


この日は社務所の奥で宴会をしていて(笑)
ご陽気な係りの方が、おみくじを引いてって!!とサービスしてくれました笑笑
しかも大吉ー!


ネット検索で見つけた洋菓子屋さんでソフトクリーム♪


この日はとにかく暑くて暑くて、車で回って日陰に置いてササッと散策または交代で散策、、という感じで過ごしました。
ホント車中泊旅行は暑さが対敵です(^^;;



そして晩御飯は楽しみにしていた寺沢さん。











どれもこれもとっても丁寧に作られていて
本当に美味しかったです♪
大大大満足でしたー(*´∀`*)