パート②10月3日火曜日 

MRI検査

所要時間1時間。造影剤あり。

前半(30分)点滴は水らしい。大きな筒状の検査機に横たわり、ヘッドホン(謎なクラシックが流れてる)をして、口や首を動かさないように頑張る


後半(30分)点滴に造影剤を流す。

同じように、静かに寝転がるのみ。ベッド?が固いのでそこそこ背中が痛い〜笑。



ここで余談。

3人の子供たちも若干体調崩し気味で。とくに、末っ子4歳は2日前から微熱続きで園にも行けず、3日火曜日になんと熱が上がる⤴️🥵


そんな訳で、

①朝イチで末っ子の病院 末っ子は義祖父母宅へ

その後会社へ(月初は多忙期のため、当日絶対にやることが終わるかドキドキしながらマッハで業務に取り組む💦)

②午後から自分のMRI

③夕方から長男と次男の耳鼻科


1日で3箇所病院を回る羽目になるとは🏥


夜に、熱もないのに、吐き気が止まらない。😢

涙も止まらない)


まさか、造影剤の副作用?とも思ったものの、1%の可能性でそういう副作用も出るとのことで、あれは何だったんだろう。(←情緒不安定すぎ!笑)



10/6(金)

市民病院へ

MRI結果を聴きに。

検査担当さんからの所見としては、神経鞘腫らしい。(神経に腫物が出来た?みたいな、合ってなかったらすみません。説明的に私はそう捉えました)


何にせよ、ここで出来る検査は行ったので、次は大きな病院へ。


ここで、どこの病院にするか、担当医さんと相談。

仙台にある病院2カ所

岩手の南側にある病院

隣接する市の市民病院


候補は四つ。先生の助言としては、

仙台は予約が取りづらくて通うのも大変かも

岩手より隣接する市の方がが良いと思いますね⤴︎とのこと。


私は遠くても安心なお医者さんに診て頂きたかったので、その旨も伝えましたが、この病気の場合は隣接する市でも十分大丈夫ですよ〜⤴︎みたいなご案内だったので、ではそこで!(それでも自宅から片道50分)となりました。