傷跡、主治医の先生からは、何もしなくてok!と、自信を持って言われたものの、私感想肌気味で怖かったので、『何か塗ったりしなくて良いのでしょうか?』


→『何もしなくてok!貼ったりしなくてok!あ、(もし塗りたいなら)普段から使ってる(保湿剤とかの意味だと思う)何かあれば、そういうの塗っても良いけど』


とのこと。 


運動もok.してはダメなことはない!お酒も大丈夫🙆と言われたものの、


やはりビールやワインを飲むと少し痛む😖


飲んでなくても、右の顔、顎あたりも引っ張られる感じがあって、ちよっと痛い。


そして、一番は、、、

体力が落ちている〜 疲れ易い😓


と実感してます。


早寝が1番☝️


まだ無理は禁物ですねびっくり泣き笑い


右の顎下腺を一つとっても、生活には支障なし、と言われてます。今後歳を重ねて、唾液が少なくて喉が渇きやすくなることもあり得るようですが、今の所は何も無し⭕️