「O脚をなんとかしたい!!

そう思ってトレーニングしている人は以外と多いと感じています。

 

 

「O脚を改善するには矯正が必要!

そう思って整体に通い、O脚を矯正してもらっている方もいますね。

 

 

「何もしているわけでないけど、気になってはいる」

こちらの考えの方が多いですかねアセアセ

 

 

そんな皆様に質問です。

 

 

正直、O脚は改善してきていますか?

 

 

気にはなっているけど、何もしていなければ、それは変わらないですよね。

問題なのは頑張ってはいるけど、なかなか改善していかない方。

 

 

矯正した時はいいけど、継続しなくて整体に通い詰めショボーン

それどころか、最近は整体にも行ってないアセアセ

そんなことありませんか?

 

 

頑張っているのにどうしてO脚は改善しないのでしょう?

 

 

それはあなたが自分の歩きの特徴を知らないからです。

 

 

矯正して全く動かなければ、その効果は保たれるかもしれないですが、

私たちは絶えず動き、生活をしています。

 

 

ですから、トレーニングをしてもトレーニングしたところが

動きの中で使えてこなければ意味がありません。

 

 

また矯正も、その時の見た目は一時的に変わりますが、使い方はO脚になってしまった使い方のまま。時期が経てば戻ることは容易に考えられます。

 

 

O脚改善のインソールを入れている方もいますね

 

あなたの中敷の外側は、少し高くなっていませんか?

 

 

一般的にO脚は靴の外側がすり減ります。

だから外側を高くして、内側に乗るようにしよう!

 

 

その考え、半分あっていて半分間違っています。

 

 

以前のブログにも書きましたが、外側が高くなった刺激で、

より外側を踏むように力をかける方がいます。それでは逆効果です。

 

 

また、O脚にも様々な歩行タイプがあり、

荷重初期にO脚方向に誘導される方、中期〜後期に誘導される方などで、

とても外側を上げただけでは対処ができないことの方が多いです。

 

 

間違って欲しくないのは、

トレーニングが悪いわけでも、矯正が悪いわけでもないということです。

 

 

ただ「動き」について知らなかっただけなのです。

 

 

ボディメイキングLOHASではあなたの歩行を分析し、

なぜその変形に至ったかをしっかりと評価した上でインソールを作成しています。

そこで作られたインソールはあなただけのものです

 

あなたにしか、最大の力を発揮してくれませんし、他の方が使うと逆効果ですハッ

 

 

そのインソールはあなたの眠っていた筋力を呼び起こしますウインク

実際に少し歩いていただくと筋力がアップすることも実感いただけますキラキラ

スポーツ選手にも効果を発揮します炎

 

あなたの足の形には合わせません

 

あくまでも動き。肩甲骨、股関節の動き、足部の細かい動きの評価、歩き方の全てを含めて作成いたします。

 

気になる方はまずはご相談だけでも結構です。

ボディメイキングLOHAS公式LINEがありますので、

友達追加し、トークでお話ししましょう!

トーク内容は他の方には見られませんので安心してご相談ください。

 

ボディメイキングLOHAS公式LINE友達追加はこちらをクリック

 

 

ここまでで、もう作って欲しい!とお考えの方は、上記のLINEかlohas0930@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

インソール作成金額:10,000円(1週以内の再来込みの金額)

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ホームページはこちらをクリック

 

Facebookはこちらをクリック

 

Instagramはこちらをクリック