「夢」というのとは少し違う気がするのだけど、
いつも頭に描いている世界があって、
それを今日は書き留めておきたい、です。




私はエステが好き、から始まって
お客様が大好きになって
そんな仕事をしていられることが幸せで、
そしたら同じ気持ちでいるセラピストが
たくさんいることを知って
セラピスト達のことが大好きになりました。


今は、このセラピスト達みんなと
幸せなエステ界を創っていきたい。


個人サロン界のアイドルを発掘して後押ししたり
世界中に、「日本=アニメ」と同じくらい
「日本=個人エステサロン」という認識を広げたり
個人サロンセラピスト的な考え方を
新しい自己啓発ジャンルとして浸透させたり
これからの働き方を提案するような
インフルエンサーを育てたり。


その為に何をしていくのか。


今模索ちゅうなのですが、
例えば今やっているインスタ道場もその一環だし
@esthetic_guide_japan 
日本エステサロンガイドもそうだし、
執筆中のnoteはいずれ書籍化するし、
毎日毎日こうやってインスタやyoutubeで
「セラピスト愛」を伝え続けています。


これらの活動がメディアなんかに
取り上げてもらえるようになったら
一気に個人サロン市場は盛り上がるはず♪


それまでにね、ピンキリとか
所詮趣味の延長とかそんなことを言わせないくらい
みんなにも力をつけていってほしいなぁと。

ここは私の勝手だけど実は思っています。


エステティシャンやセラピストは
ただの施術師ではなく、
生き方のお手本になっていかなきゃね✨


上に書いたような活動は
たぶん今後2年くらいで
どんどん形になっていくと思います。


その為に私は仲間を増やして、
セラピストの資質として一番大切な根幹部分、
「お客様一人一人を大切にする」
という共通認識で繋がっていきたいと思います💓



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


✣エステ女神のYouTubeでは、
エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に
役立つ動画を配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!

✣平日毎朝9:00〜インスタライブ
やっています☆
ぜひ見に来てくださいね!

✣全国のエステティシャンのみなさま、
あなたの活動を応援します!!
ぜひ繋がりましょう☆

✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

✣LINE@では毎朝10:00に
美容のノウハウやマインドのお話を配信中。


#世界平和 #エステ #エステティシャン #フェイシャルエステ #エステ女神 #エステサロン #オーガニックエステ #エステ動画 #言葉の力 #ボディマッサージ #オイルマッサージ #オイルトリートメント #ボディトリートメント #フリーランス #エステ行きたい #インスタライブ #仕事大好き #エステティシャンと繋がりたい #サロン開業 #個人サロン #プライベートエステサロン #武庫之荘エステ #尼崎エステ #ゴッドハンド #オーガニックコスメ #ユーチューブ #worldpeace #愛をこめて #セラピストと繋がりたい