サロンオーナー会、
今回もZOOMで開催いたしました💓




テーマ①
みなさんの一番嬉しい瞬間っていつ?
・お客様の感動、喜び、感謝を感じられた時
・お客様の人生が動き出した時
・お客様の人生を伴走できていると思えた時
・お客様やそのご家族の美と健康に貢献できた時

テーマ②
予約キャンセルを減らすには
・この機会を逃したくないと思って頂けるような
接客、サービス、施術をする

テーマ③
魅力を効果的に発信するには
・伝える=相手がいることだと理解すること
・誰に伝えたいか、受け取る人を想像しながら書く
・顔色を見過ぎず自分を出していく
・同業者の目を気にしない
・ママ友の目を気にしない
・旦那の目を気にしない。
・ただお客様に向けて自分の素敵を爆発させよう!

テーマ④
値上げや単価アップを抵抗なく進めるには
・自信を持つこと
・セラピストとして自信に上限はないが、
お客様には自信を持って言えるところを
しっかりと見せていかなければいけない
・さらに高額なメニューを作る
・安いコースと高いコースの違いを明確に伝える
・まずは上げたい売上–客数×単価など計算してみよう


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


今回「自信」ということに関しての話題が出ました。

セラピストさんは特に謙虚というか
自分のことよりも人のことを考えるような
優しい方が多いので、
ともすれば遠慮しがちな部分が
自信なさげに見えたりもします。

ただ、それが本当に自信がないのかというと
実はそうではなくて、
それぞれ自信は本当はあるのだと思っています。

なかったら独立しようとは思いませんから。

「自信」の部分をあまり表に出しちゃいけないかな、
「自信ない」って言ってる方が楽かもな、
っていう微妙な心理があるんじゃないかな。

今回の参加者のお一人である奥本さん
が仰っていたように
セラピストさん達自信がまず
自分の持っている魅力に最大限気づいて
今あるすべての引き出しにもっと信頼して
「私は自信があります!」という態度でいる
と決めることが重要です。


サロンオーナーのコンサルタントでもある
最後に仰ったことも印象的でした。

↓ ↓ 
みなさんの「一番嬉しい瞬間」を聞くと
「お客様の人生が変わったり
動き始めることに貢献できた」
というのが共通していました。
そんな、人の人生が変わるほどのものを
提供できているという自信を持っていて欲しい。
↑ ↑

そして
葉山の美しすぎるサロン「海と森と」から
ご参加くださったmicacoさん
サロンコンセプトである「何かが動き出す場所」
このイメージを参加者全員で共有しました。


このサロンオーナー会も
毎回私が想像もしていなかったような
素晴らしい展開になってゾクゾクしますが、
ここに来てくださったサロンオーナーさん達の
「何かが動き出す場所」であれたら
この上ない喜びだなぁと思います。


サロンオーナー会は関西支部から
全国にその輪を広げていきます!

ご自身の活動する地域の支部を率いてみたい!
という方がいらっしゃいましたら
告知などお手伝いさせていただきますので
ぜひお声掛けくださいね💓

もちろん、私の全然知らないところで
なさっている集まりがあっても私は嬉しいですが、
いつか合同で何かできたらいいな、と
思いますのでぜひ仲良くしてくださいね✨



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


✣エステ女神のYouTubeでは、
エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に
役立つ動画を配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!

✣平日毎朝9:00〜インスタライブ
やっています☆
ぜひ見に来てくださいね!

✣全国のエステティシャンのみなさま、
あなたの活動を応援します!!
ぜひ繋がりましょう☆

✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

✣LINE@では毎朝10:00に
美容のノウハウやマインドのお話を配信中。


#世界平和 #エステ #エステティシャン #フェイシャルエステ #エステ女神 #エステサロン #オーガニックエステ #エステ動画 #言葉の力 #個人サロンオーナー #サロンオーナーランチ会 #サロンオーナー会 #ボディトリートメント #フリーランス #エステ行きたい #インスタライブ #仕事大好き #エステティシャンと繋がりたい #サロン開業 #個人サロン #プライベートエステサロン #武庫之荘エステ #尼崎エステ #サロンオーナーと繋がりたい #サロンオーナー会関西支部 #ユーチューブ #worldpeace #愛をこめて #セラピストと繋がりたい