【インスタの楽しみ方♪】

私は今インスタがめ〜っちゃ楽しい😊




そしてね、インスタ道場に入ってくださってる
メンバーのみんなも、楽しみ方が分かった人から
投稿が輝いてコメント数が増えたり
フォロワー数が増えたりしてる💓


あくまでもフォロワー数って結果だから、
「フォロワーの増やし方」じゃなくて
「インスタの楽しみ方」。


楽しんでる人の所には人が集まる。
結果としてフォロワー数も増える。


でもたとえ増えなかったとしても
次の展開が生まれる。膨らむ。広がる。


どうして次の展開が発生するのか。
それはインスタの楽しみ方の答えとイコールだ。


つまり「コミュニケーション」てこと。


人と人が出会って、会話して、
好きになって、応援しあったり、一緒に何かしたりする。


これがSNSの真の楽しみ方なの。


自分やビジネスを知ってもらうだけの媒体じゃない。


人と人が繋がるツールとしての真価がSNSにはある。


これ、とてもとても大事なことだよ!


私も独りよがりでSNSやってた時期が
長かったからもったいなかったな〜と
すごく思っています。


「丁寧に心を込めて
ちゃんとした記事を書き続けてたら
そのうち見つけてもらえる、仕事に繋がる、
分かる人にだけ分かってもらえたらいい」


そんな風に考えてた時期が長かった。


確かに丁寧に書いてたことで
繋がった人も十数年やってきたら
たくさんいるけれど、
インスタを頑張り始めたこの1年で
出会った人数の方が圧倒的に多いよ。


何よりも毎日インスタを開くのがとっても楽しみ。


人の投稿を見るのも好きだし
全然知らない人に突然コメントつけたり
ストーリーにリアクションしてみたりするの
ミニミニサプライズを撒き散らしてるみたいで
本当に楽しいよ‼️


そしたら「実はいつも見てました…」とか
お返事もらうこともある❣️
嬉しいサプライズ返し!


先日の藤野ゆかさんとの
コラボインスタライブでもさらに思った。


インスタを楽しみたい!
もっと自由に投稿したい!!
好き勝手にやりたい!!!!!


まだまだ自分で枠を作ってたことに
気が付いたので🥰


もっともっと潔く楽しんでく💕


「私も楽しみたい!」って人がいたら
ぜひコメントくださいね✨


私もあなたの投稿にコメントしに
行きます❣️
(非公開アカウントの方はごめんなさい🙏)



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


✣エステ女神のYouTubeでは、
エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に
役立つ動画を配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!

✣平日毎朝9:00〜インスタライブ
やっています☆
ぜひ見に来てくださいね!

✣全国のエステティシャンのみなさま、
あなたの活動を応援します!!
ぜひ繋がりましょう☆

✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

✣LINE@では毎朝10:00に
美容のノウハウやマインドのお話を配信中。



#インスタ道場1週間チャレンジ #エステ #エステティシャン #インスタ道場 #エステ女神 #エステサロン #この仕事が世界を平和にする #セラピスト仲間 #言葉の力 #SNS運用 #オイルマッサージ #オイルトリートメント #ボディトリートメント #フリーランス #エステ行きたい #インスタライブ #仕事大好き #エステティシャンと繋がりたい #サロン開業 #個人サロン #プライベートエステサロン #武庫之荘エステ #尼崎エステ #ゴッドハンド #オーガニックコスメ #ユーチューブ #worldpeace #愛をこめて #セラピストと繋がりたい