こんばんは♪

福岡 博多区 美野島 美容室 ロアールの村山です!


皆さん!

紫外線対策始めて下さ~~い!

ん?

なんですが・・?って言う声が聞こえてきます!


という事で!


紫外線とは!

太陽の光には❕

目に見える光  (可視光線)
目に見えない光 (赤外線、紫外線)

に分かれます!

紫外線は地表に届く光の中で最も波長が短い物です!

種類は、UV-A .UV-B. UV-Cに分かれます♪
※UV - Cは地上には届きません!

UV - A は  肌の黒化、シミ、タルミ

日差しをあびた後に肌をすぐに黒くする 紫外線!   雲や窓ガラスを通り抜けて肌の奥深くまで届き シミ たるみなどお肌の光老化を促します😅



UV - B は  肌の炎症、シミ、ソバカスの生成

肌の表皮に強く作用し、日差しをあびた数時間後、肌に赤く炎症を起こしますメラメラ



そんな紫外線対策!




日焼け止めに、よく書いてある

PA+   SPF30  なんて表示見たことありますよね♪

PA は  UV - A から肌を守ります!

SPF は UV - B から肌を守ります!



PA は+が多いほど  カバー力があります♪

SPF は・・

SPF 1   は  20分
      15  は  20分×15  約5時間
      30  は  20分×30  約10時間
      50  は  20分×50  約16.5時間

※  30の場合  20分×30  600分 (10時間)

のカバー力が持続するという事なんですよ♪



だから!

お出掛けする場所や時間に合わせた物をしっかり選んで下さいね♪






📪812-0017

福岡市博多区美野島2-19-1

ロアール美容室

0120-75-2790

美野島商店街の点滅信号の下です!