雨の伊賀はほっこりいぃ〜感じ | とろけるアロマ L'oiseau Bleu ロワゾブリュ 京都在住・伊賀もんセラピスト
こんばんは〜(*^^*)

昨日はよく降りましたね!長野で地震まであり、伊賀も少しだけ揺れましたよ。

予想通り、ゆっくりペースな一日でした。おかげで前から作りたかった「てるてる坊主」を作りました。💖

中身はハーブとお塩に精油を数滴♪
香りが薄くなったら、中身を出してお茶パックに詰めてからお風呂へ。バスソルトになります!

顔を描いて遊べるように頭を大きく作ったら、重すぎて逆さま坊主に💦
中身を減らしてラベンダーとバーベナの2種類作りました。

隣のクレープ屋さんにあげたら、コーヒーをご馳走に。フランス人なので、ラベンダーにしたら気に入ってくれました。彼は南仏出身で、田舎にはラベンダー畑やハーブが沢山あるから懐かしいのですって!!行ってみたーい💖

彼は日本語が、私は英語が話せないので、お互いたどたどしい日本語と英語で面白かったです。簡単な英語で話してくれる、彼がいろんな国へ行ったお話。てるてる坊主を英語で説明出来なかったのが残念。

そして、ブログを見て来て下さったお客様。
素敵なコースターを手づくり市で作って来られました。伊賀の情報や、いろんな楽しいお話をして頂いて、こちらが癒されてしまいました。お礼にてるてる坊主を✨✨✨

数件先で猫の里親さんを募集していて、私達がお話している間、たくさんの家族に貰われて行きました。新しい生活の始まりに、カゴの中で小さくうずくまって。大事にしてもらってね♪

雨降りでしたが、窓辺の植栽が生き生きして、みんなの笑顔はとっても素敵でした。
しばらくは梅雨らしいお天気が続きます。ちょっとスローペースで、雨を楽しみながら1日をお過ごし下さいませ✨

{B6638E09-B812-4DFB-A17C-A29058EEE2AB}

{5CEEE4D5-44BC-437A-94CD-8D5D7785E6BE}



{261F7A2A-15DD-4521-96CA-C119E54DE6F5}

✨SEE YOU✨