敬老の日イベントでハンドトリートメント | とろけるアロマ L'oiseau Bleu ロワゾブリュ 京都在住・伊賀もんセラピスト
こんばんは〜(*^^*)

今日は少し早いのですが、敬老の日イベントでハンドトリートメントのプレゼントに行って来ました。

デイサービスの施設には、たくさんの高齢者さんがお集まりでした。現場のスタッフさんの誘導と、前回参加されたセラピストさんの段取りの良さで、スムーズな進行となりました。

お食事とお風呂の合間を縫って、順番にトリートメントして行きます。中には気分が乗らない方もいらっしゃいましたが、皆さんよくおしゃべりして下さいました。それぞれに人生を歩んで来られて、たくさんの経験や今の生活のお話から、お嫁さんやお孫さんのお話など。

味わい尽くして、やっとここまで来た感がありました。人生の最後に笑えるのは、本当にご褒美みたいなものですね。何を捨てて、何を大切に思うかで、人生の終盤に過ごす一瞬一瞬の感じ方が変わるなぁと。

今日はトリートメントさせて頂いた皆さんとの、貴重な出会いに感謝です。私は無駄に長生きして下さいとは申しません。ピンピンコロリと逝けるよう、生きてるうちは一緒に笑って過ごしましょう!!神様のお呼びがかかるまでは、皆様ご息災で✨✨✨

{F8967CA3-196F-4E0F-A29F-D93BA0DEA1F4}

{DF589843-1B81-4F27-ADF3-2F57ABF41837}