{F07A781C-A0B9-41A3-9FA9-90450EBDC9AF}

週末はあめって聞いていた関東ですが、バッチリ晴れててめっちゃ気持ちい
海が見えるアトリエで
表現アートセラピーのお勉強会に来ているエリカです。

今回のテーマは「マインドデトックス」
どの様に自分のイライラや受け入れられない事実や過去や未来を手離すか。
そんな事を学んでいるのであります。




「自分の感情知ってますか?」

私達は何気なく笑ったり泣いたり
よく分からないまま怒ったり
よく分からない無気力に襲われたりしますよね。
この感情達、なんでこんな事になるか
自分の方程式に気付いてますか?

大体の人は
「あの人がこんな事をしたから怒っている」
「大切なあれがなくなって悲しんでる」
といいます。
では、他の人はどうでしょう。

この事で感情が変わる人もいれば、変わらない人もいるかもしれません。

では、なぜ?

それは「自分の経験の中で、培った記憶と起こったことを擦り合わせて、怒ったり悲しんでたりする」からです。

って言われてもよくわかんない!!!
って思うかもしれません。

でも、これを少しずつ感じて
自分が「イラッ」とした時に「あれ?なんでいらっとしたのかな?」って思える様になってきたら
チョットずつ変わっていけるかもしれません^^

心も身体も
同じで
「肩が凝ってるのはなんかした?」とか
身体に目を向けてあげると、心からのメッセージだったり
身体からのメッセージだったり。
そんなのが聞こえる様にみんななるのです( ´ ▽ ` )ノ

ずーとカウンセリングの勉強していて
今は表現アートセラピー。

表現アートセラピー自分と向き合う事を大前提でワークします。
最初はすごくみんなやりやすいからいいなーって思ってたけど、チョット大変だって
ようやく気付きました(笑)

自分を見つめるって...

エリカ照れ
~~~~~~~~~~~~~★
帯広市西18条南2-5-12
ヴィレッジウィステリア 1-202
☎︎0155-41-9575
定休日 毎週水曜日 
10:00~20:00(最終受付)
アプリはこちら
~~~~~~~~~~~~~★