はじめてのクリーニング | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





お久しぶりです!


ブログを更新しなかった理由はただただネタがなかったのです、はい。日本にいる間は基本何か食べてるだけなので、面白くもなんともないので👍




約一ヶ月での一時帰国も終わり、
韓国に帰ってきて一週間ほど経った今日

事件は起きました。そんな大したことないで







やることもなかったので、家のこといろいろしてて、クローゼット整理を初めたんですけど、クリーニング済みの冬のコートを汚い玄関のところに落としてしまうという大失敗( ˘ω˘ )



しかも玄関にはさっきわたしが雨の中履いたビチョビチョのサンダルが…(ごめんなさい潔癖症の方はかなり嫌な状況ですね






潔癖症でもなんでもないわたしは
正直見て見ぬフリしようとしたけど←
わたしの脳内に残ってた少しの理性がわたしをクリーニング屋さんに向かわせました。😌





実はクリーニングはいつも日本に服持って帰ってしていたわたし、、、


だって韓国のクリーニング屋さん行ったらタグに勝手に何か書かれてたって話聞くし?←偏見







まあそんなこんなで
家から徒歩3分のところにクリーニング屋さんが
あったので向かってみると、、、




{38FF38D9-BF1C-4C46-91AC-A464F56F3F8F}



『クリーニングする物はかごに入れてメモか携帯のメッセージで残してくれれば、勝手にやっとくよ☆←勝手にやっとくよとは言っとらん


というなんともふざけた貼り紙が!!!




さすがテキトーコリアと思いつつ
メモに従い、メッセージ残すわたし、韓国慣れしたな。笑






{C91B1C55-375D-4F2E-A799-4AC94AB67FD7}



こんな感じで
ダウンとコートよろしくな❤️みたいな感じで
メッセージ送ったのさ。


これ日本だったら誰かにとってかれそうとか言って店側が絶対やらないけど、韓国だったら全然オッケー。笑






で、帰ろーってなったら雨めっちゃ降ってきて、ちょっと雨宿りしてこうと思ったらクリーニング屋さんのおっちゃんが戻ってきた!



初めて来た?って言われて
はいって言ったら、名前と電話番号だけ教えてってってことだったので、教えるついでに先払いしました。


ダウンとコート計2着で30000ウォンくらい。

どちらも高めのコートだったので普通のクリーニングじゃなくて、ローヤルクリーニングってのになって値段がちょっと高めみたいです👍👍







ちなみに私は今回、チェーン店のクリーントピア(크린토피아)ってところを利用しました!日本でいう白洋舎?みたいな感じかな。



{BC6BA800-0814-4BE3-A3B4-797F56255810}





ちなみに韓国のクリーニング屋さんでは
ワイシャツやコートのクリーニングはもちろん
ふとんのお洗濯をしてくれたり、
あと驚いたのは運動靴を洗ってくれるサービスがあること!


日本では基本的にお家で洗いますよね?
でも韓国ではクリーニング屋さんに任せる人がかなり多いみたいです!









仕上がりはまだ分かんないけど、3〜4日くらいかかるらしいので待ってみたいと思います(╹◡╹)