頑張ってきたことを無駄にしないためにとか、せめて記憶(記録)に残るようにとか、いちいち気にしてたら生活が追いつかない年になりまして。
2023年、最後の最後で風邪ひいて咳が止まらなくなって寝正月かましてます。

やっぱり仲間に死なれちゃうと心が弱る。
寂しさと悔しさと生活の張り合いのなさに閉じていたはずの瘡蓋がメリメリはがれて、わかりやすく病気になる。

どうやっても向き合いきれない傷…みたいなものがあって、それを一つ一つ治しながら強くなったつもりでいたけど、自分で自分のことをわかってないせいか、視野の外から飛んできた「いつもなら笑ってやりすごせる」ことをまともに食らってる感じ。
視野が狭い。
力を手に入れたらおおらかになれると思ったのに、思い通りにいかないことばかりで疲れてるんだよなー。

おかあさんと畑仕事の総括をしながら美味しいご馳走にありつけると思ってたのに、妙な咳のせいで義実家へはいけなかったし(おとうさんと麻雀したかったし、姪っ子ちゃんと折り紙したかった)
年明け1発目のボウリングにもまだ行けてないし、酒も飲んでない。
寝てると咳がひどくなるからソファーでゲームしながらまどろんでるだけなのに食欲だけはある。

嫌すぎる。

これが40代の始まりなのか…
歳のせいにして気持ちは楽に、身体はアクティブにいきたいもんです。

まずは健康体を目指して!!

来週末はボ・カミオンも飯もライブや…!!!
弦を張り替えんとーーー!!!


=====

1/13(土)吹上 鑪ら場

open 18:00/start 18:30

charge¥2,000-(+d代)

オーベンデン・ジェームス

白線の内側

イトウヒロキ+磯たか子+ジャコ

ボ・カミオン

=====

1/14(日)新栄 チリラフ

『まりもと飯で大新年会LIVE!!』

open 18:00/start 19:00

charge¥2,000-(+d代)

まりも