ある約束をした。

誰にも言わない、気づかれることのない約束。


承認欲求がぶつかり合う今の時代。

咳風邪で寝込んでた間、SNSの波を漂うこともせず、家族(会えない家族)のことを考えて、LINEに届く業務連絡を処理(実際に進めてくれてるのは私以外の人たち🙏)しながら一週間。

眠りに落ちきった瞬間に咳がやってくるので、どうにも治りが遅く、息を思い切り吸う、寒暖差を感じる、乾燥が酷い、etc…その都度、咳が「呼びました?では!」と猛威を振るってくるので呼吸をするだけでストレスを感じてました。

自然と酒飲むの控えめ(しかるべき場所では飲んだけど)になったな〜。


健康になってきて、やっと脳が通常運転に戻ってきた。必要以上のネガティブな思考を止め、優先順位を整頓し、弁当のおかずや晩御飯のメニューを考え、毎日をシンプルに生きるための準備を進める。


眠るってすごい。さすが三大欲求。

寝ることが、もともと得意ではないので夢もしょっちゅう見るんだけど、それすらもできてなかったんだなと、夢を見てて気づいた。

わーこの感じ久々〜夢だーこれ!と夢を見ながら思ったのは初めてかもしれない。


バンドは楽しい分、苦しいし

仕事は年齢分、給料は上がるけど、つまらなくなってくし

飲み屋でも新しい出会いはそうそうないし

麻雀も勝てないし、ボウリングは下手になるばっかだし


おっと。

いかんいかん。


咳の気配が消えたら、早起きしてるついでに散歩するとこから始めようかな。

滞るのはよくないね。空気が澱む。


寒くなってきたけど、キンと冷えた空気は嫌いじゃない。

自分に熱があることがわかるから好き。


その熱を音楽でグツグツに沸騰させて、ほかの誰かを温められたらいいなーなんて、そう思うわけです。


約束。

誰にも気づかれない約束。


酔っ払った勢いで話すかもしれないけどね。


さーて今週末は!!

=====

1/13(土)吹上 鑪ら場

open 18:00/start 18:30

charge¥2,000-(+d代)

オーベンデン・ジェームス

白線の内側

イトウヒロキ+磯たか子+ジャコ

ボ・カミオン

=====

1/14(日)新栄 チリラフ

『まりもと飯で大新年会LIVE!!』

open 18:00/start 19:00

charge¥2,000-(+d代)

まりも

=====


なんだかんだ年明けにヒロポンことイトウヒロキに2回も会ってる。

あとまりものKOIさんと、宮っちさんにも会ってる。

ボ・カミオンは昨日スタジオで会った。


飯は今日スタジオだけど、ホントに、ちゃんと集まるんだろうか…?

この不確かさが面白くなってきてるのは、良いことなのかな。


どうなっても歌えりゃあ、謳えりゃいいか。




それでは今日も考える1日を!