先週末、朝6時起床してなんやかんやして

8:41発の電車に飛び乗る。


大人の遠足、亀崎へ。日本酒を飲み比べに。


前売りチケット買いそびれて並ぶ大人たち。


いろんな繋がりが繋がりを呼び、目に見えなかった感触を確かな手応えにすべく時間とお金を使って触りに行く。

私の中にある、大人の遠足のテーマ。


20代ってとにかく“やりたいこと”ばっかりで時間も金も無い!みたいな

そんで「いつか…」って思ってるうちに

行きたかった場所がなくなったり

会いたかった人がなくなったり

やってみたかったことができなくなってたり。


30代は自分も周りも環境の変化がめまぐるしくて遊ぶことをそんなに考えられなかった。

遊ぶ代わりに何事にもとにかくガムシャラに一生懸命に取り組んでた。

後半はだんだんと遊びだしてたけど。

コロナもあったし。


40代に足を突っ込んだらもう寿命が足りなくなってきてるわけよ。

もう死へのカウントダウンしか意識できない。

そんなこんなでクヨクヨしたりすることもあるけど、なんか勿体無いのよね。

ここまできたんだから楽しいことしよーぜ!って

自然と他人にもそう思えるようになってきたな〜って。

ライブも観たいもんは観たい!ってなってるし。

やりたいこともまだまだいっぱいある。


その一部がB'zになりきったり、ハンドマイクデビューだったりするんだけど

20年前には一つも叶わなかった。


20年、続けてきたから叶えられた。

仲間たちが叶えてくれた。









ここから、また初めの1歩かもしれないけど

10年、20年後に何が起こるか


楽しみながら生きていける!

ありがとう!!


とりあえずだけど、「もう死んでもいいなぁ」から「もう少し生きてかなきゃな」

にシフトチェンジしてます。



やりきるぞ〜死ぬまで生ききる!!




それでは今日も考える1日を!