朝6時前に猫に起こされ、スマホを覗くと、クラフトワーク創立のメンバーが亡くなったというニュースが目に飛び込んで来ました。

何ということでしょう。

クラフトワークのメンバーのひとりが亡くなってしもうたよ。ショボーン

フローリアン・シュナイダー。

200何年かに脱退とのことで、昨年観たクラフトワーク公演には居なかったんだな。


昨年の来日コンサートは3Dでした。

とってもすごかったです。






クラフトワークを最初に知ったのはヒカシューがカバーしてたことがきっかけで、20歳の頃、初めてレコードを聴いてトリコでした。







話は変わり、今日は良い天気でした。


ミズヒキの葉が出てきています。

V字のような模様が入っている葉がそうです。







ねじり桑、という札のついた樹木苗です。

しかし「ねじり桑」でネット検索しても、情報はまるでありません。








真っ黒いテントウムシ、のような虫…テントウムシなのてしょうか?アブラムシもたくさん居ます!







ハチかアブを撮ったのかな。キョロキョロ





足に花粉団子があるような?










オニタビラコとアジュガと謎のシルバーリーフです。庭の一画照れ