明けましておめでとうございます。

ララデュアルのテヅカチサトです。


昨年は「不機嫌にならない暮らし」を訪ねていただき、本当にありがとうございました!

 

今年も暮らしを楽しみ、小さな発見や感動をもっともっと発信していけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2020年、夫は実家が東京、妹が和歌山、私は実家が松山、妹が名古屋と、一族離れ離れに暮らすわが家ですが、去年ほどその距離を感じた日はありませんでした。

 

近くにさえ住んでいればもう少し会えるのに、1年近く誰ともリアルに会えないのは本当に寂しい限り。

 

もちろんみんながそれぞれの場所で元気に過ごせているだけでも感謝感謝なのですが、当たり前だった日常のありがたさを思い知りました。


 

一方で、オンラインでの交流は、一気に加速した年でもありました。

 

これまでもレッスンや会議などでzoomを使うことはありましたが、オンラインセミナーを受講したり、カンファレンスに参加したり、さらには飲み会やお茶会で楽しんだり…等々。

 

久しぶりに高校や大学時代の友達とオンライン集合できて、本当に腹の底から笑って楽しかったー。

 

みんな住まいもバラバラなので、普通の週末に、こんなにメンツがそろうことはリアルではあり得なかったと思います。



良くないことの中にも必ずいいことがある。

 

そんなことを実感した年でもありました。

 

40代半ばになり、加齢を感じたり変化にビビったりすることも正直ありますが、変化を楽しみながら進化していくぞーと思います。

 

 

皆さんはどんなことを感じられた年末年始でしょうか?

 

2021年、幸多き年でありますように!
 

 
お知らせ
★好評発売中!わが家のキッチンの紙製ファイルボックス使いをちらりとご紹介いただきました!
別冊ESSE「やめる家事」“収納上手さんたちに聞いた 私たち、コレやめました!”

★好評発売中!わが家の収納をたっぷりご紹介いただきました。
 
★好評発売中!時間をつくるために選んだこと、ものをご紹介いただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日もよい一日を!

\ 

 

↓ランキングに参加しています。画像をクリックするとランキングポイントが加算されます。

ポチッと応援いただけると励みになります。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ