オフィスでも、お友達関係でも観察なさるとおわかりのように


女性はある時を境に、容貌がガタッと崩れる時期というのがあります。


その境目がアラフォー。あくまで肉眼で観察した場合です。


はっと、目を惹くような美人でも、30代前半までは誰が見ても綺麗なのに、


30代後半から急に「あー、流石の○○さんも年をとっちゃったね」


と、思われてしまうのは、なぜなのか。私はある時オフィスでよーく観察しました。


それはなんと言っても、


肌色のトーン


お子ちゃまのいらっしゃる方、ピカピカの顔ばかり見慣れていて、


急にデパートの鏡に並んでご自分の顔が映し出されたときに、


そのくすみにギョッとしてしまったことはありませんか?


私は、ありました。パー正直に挙手


アラフォーでガタッと崩れるなら、その前から自己投資を始めるべきでは?


そのとおりです。


でもね、多少無理してもお肌に付けが回ってくるのが遅いうちは、


なかなかできないものなのです。切迫感が無いから。


そして今回の自分磨き、または自己投資、もちろん美容に限ったことではありません。


私がサロンでの施術で、皆様から学ばせていただいていること、


きっと、皆さんに共通の教訓をはらんでいるのではないかと思うのです。


そういうtipsを少しずつお伝えしていきたいと思います。




ホリスティックケアで身体とお話し-logo


鍼灸・美容鍼・疏泄マッサージ

ホリスティックケア・プアマナ