年をとるのは仕方が無いけれど、少しでも美しく快適な毎日を過ごしたい・・ですよね。


きっと30年後には先進国の平均寿命は短くなっているはず。


食べ物や環境のために日本だって世界一の長寿国なんて維持できないと思います。


じゃあ、少しでも若い分、エクササイズなんてしなくても身体だって動くんじゃないの?


と、いう貴方はキリギリス


継続は力なり、って


大人になると実感のある言葉ですよね。


現代病のほとんどは生活習慣病といっても過言ではありません


だからこそ毎日の積み重ねが大切


ヨガでも水泳でもフラでも、スロージョギングでもストレッチでも、自分にあったエクササイズを一つ


リンパマッサージでもアロマでも足湯でも、自分でできる美容習慣を一つ


毎日の生活の中に今日から取り入れましょう。


途中でヨガからフラに浮気したっていいんです


とにかく何か自分のために


晩婚化の影響でアラフォーのお子ちゃまたちは、まだまだ手がかかるでしょう


仕事と家事と育児で自分の時間なんてないでしょう?


うん、うん、そうなんです


だからこそ敢えて


自分のための時間を5分でも10分でもいいから、ひねり出してください。


本当はダメだけど、仕事が早く上がれそうなら


保育園のお迎えの前にマッサージの予約入れちゃうとか。


それが無理なら毎日5分でも


自分でできる10年後の自分のためのプレゼント


少しずつご紹介していきますね得意げ





ホリスティックケアで身体とお話し-logo


鍼灸・美容鍼・疏泄マッサージ

ホリスティックケア・プアマナ