アキュポイントとはツボのことですね。


「鍼灸」で治療点になるところです。


私のサロンでは、美容鍼だけでなく、鍼を全く使わないフェイシャルメニューがあります。


ツボが、離れた場所にも効く仕組みは


反射ではないかと言われているのですが、


この仕組みを利用して、お肌のトリートメントをしながら、内蔵機能までも活性化させてしまおうという


欲張りなトリートメントです。


鍼としての考え方でも、ホリスティックでも結局は同じ、


身体を部分に分けて考えていない、ということですね。


「神々は細部に宿る」


って誰の言葉でしたっけ?


ツボは、経絡(けいらく)という道の上に並んでおりまして、この経絡は各々所属する臓器というのがあります。


厳密に現代医学の臓腑とは対応していないのですが、


顔と頭を合わせると、何と、この狭い範囲に8本もの経絡が走っているのですね。


ですから、顔と頭のトリートメントだけでも、全身の活性化につながるというわけです。


もちろん、最近はヘッドスパといって、頭のトリートメントも盛んですが、頭には精神作用を落ち着かせる有名なツボがあります。


頭のトリートメントはリラックスには最適なんですね。


加えて、


アキュポイントトリートメントはツボの所属する筋肉や、リンパの走行も意識して行いますので


小顔もゲットで、一石三鳥?


の効用をお楽しみいただけます。お得ですね。目




因みにマッサージオイルはWELEDAを使用しております。



こちら もどうぞご覧ください


鍼灸・美容鍼灸・マッサージ HOLISTIC CARE PUAMANA