という事を書きましたが


女性も男性も大人も子供も
結局みんな

いいよ
って言ってもらいたいのよね


子どもが
どんな母親であっても好きでいるのは
大抵は無条件で
「いいよ」って言ってくれる人だから


君で居ていいよ
存在していていいよ
ここに居ていいよ
失敗してもいいよ
どんな外見でも身長でも年収(笑)でもいいよ


と、自分自身でこの世に存在する事を許可してくれるのが母親だから


無力な子ども時代に
保護して養育してくれた母親は
存在することの許可を与えてくれた人だから


多少の理不尽や矛盾があっても
要求されたことには
無意識に従ってしまう


それもこれも
「いいよ」と許可してくれる存在だから


少年から青年期に
母親の庇護から離れて
自分自身で「いいよ」の許可を与えられるようになるのが、最も健全な発育過程なのだけれど


母親のほうも無意識に
「いいよ」という許可と同時に
「信頼出来ない」「任せられない」「あなたは不完全である」等の、独り立ちさせないためのメッセージも送り続けるので


自分で自分に許可を与えらない大人が出来上がってしまう


自分自身に「いいよ」という許可を与えられない大人は、常に頭の中の母親か
誰か他人に許可や愛情を求める


でも許可や愛情を求める時って
「このままではダメだろうな」という前提が
相手にも伝わってしまうし
自分自身には劣等感として感じられているので


結果的にうまくいかない


{164DA335-C7BE-4DEB-B6BE-76E36B026BDA}





常に優位に立とうとしてくる相手も
優越感を持ちたいのではなくて
劣等感を感じたくないだけ
なんだよね


だから
「そうだね、わかるよ」
「うんうん、そうだね」
「いいよ」は、


イライラしたり
動けなかったり
怒りっぽかったり
ひがみっぽかったり


そんな状態の相手に対しては
魔法の言葉になるんだよね
 
【クリアリング鍼灸】
事前リーディング+カウンセリング+処方箋+ヒーリング

・対面でのセッション

クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 

 

 横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ