乗り越えるためには
強くなる、という方法以外に
弱さを隠さない、という方法もある



そっちのほうがずっと簡単だし
ずっと良い
というか、人間だもの
誰にだってダメなところがある
ならば
乗り越える方法は、本当はそれ以外にないのかも



肩書きがあれば
お金があれば
知識があれば
乗り越えられる



そう思って
勉強したり
仕事したり
ダイエットしたりするけれど



実際は
社長だから
お金持ちだから
痩せているから
全員が無条件で愛されるわけじゃない



ステキだとは思ってもらえる
でも、だからって必ず愛されるわけじゃない



素敵になっただけでは不十分なのだ
だって、人類の最大の悲願は
愛されたい、だから



強さの先には
さらなる強さが控えてる



お金持ちの上には大金持ちが
社長の上には王様が
城壁を高くし続けてもドローンが
上には上がいるのだ
どこまで行ってもキリがないし
奪われたり脅かされたりもするから
失う危険から常に不安が消えない



でも弱さを認めて降参したら
寝そべっててもいい
もうすでに失っているのだから
奪われる心配もない





理想の生活は
平穏で嫌なことや悲しいことが起きない状態
だと多くの人が言うけれど



嫌なことや悲しいことは絶対に無くならない
楽園のハワイでも
交通事故も天災も起こる



悲しいことは生きている限り必ず起きるのだから
乗り越える術を学ばなきゃならない



『乗り越えるんだ
乗り越えなければ
魂が成長しないから子どものままだ』

サイコだけど大丈夫 より


今日で終わっちゃうのよね
無念過ぎて今から灰になりそう




乗り越える術がなければ
知力も体力もないままだから
傷つくばかりで逃れられない
風が吹く度にまた同じ痛手を負ってしまいます



乗り越えるために強くなる方法は
弱点につけ込まれる戦国時代に生きるようなもの

弱点を気取られないように
外観を強化しているだけなので
板の次はレンガ
風が吹かないところへ逃げる
さらに横風にも備える
でも今度は槍が降ってくるかも…
どこまで防いでもキリがないし
常に緊張感から解放されず不安も消えません



逆に弱さを隠さなければ
間違っていないかビクビクせずに済む
正しさで動かないので自由に振る舞える
 → リラックスしているので相手も居心地がいい
自分も安心できる
 →相手も安心して弱さを見せられる
ありのままを好きになってくれる人が見つけてくれやすい
 →結果、自分に自信が持てる
 →さらに安心だけが増す





どう生きるか、悩んだ時
そして、その壮大な問いの根っこにある

自分に自信を持つ
自分を好きになる
自分を認める

こういうの全部に取り組む時にも
ここを押さえると早いっす



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



右矢印お悩みを扉を開ける鍵に変える
1ヶ月無制限メールセッション


ゆめみる宝石ご感想

 
親は選べなくても人生は選べる


☆クリアリングセッションメニュー☆

通話の場合も、リーディングによって
身体の状態からも潜在意識を読み取ります

ご自分が、どんな立ち位置から、どんな方法で、どんなフィルターをかけて世界を見ているのか等


今、あなたの人生がなぜこうなっているのかを解説し、ねじれや絡まりがあればほぐし、シンプルな状態へと守護存在やインナーチャイルドにも聞きながらご案内致します


あなた自身の攻略法が手に入ります音譜

 
 
 
 ゆめみる宝石通常1回セッション
skype、電話
 
 

☆対面はこちらのメールフォームからお願い致します
 
 
 
 
 
※お申し込み時にご希望日時の候補を2〜3ご記入頂きましたら調整の上折り返しご連絡いたします。
 
※2度目以降のご利用の方は後精算も承ります


 
 

横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ