本日、お仕事後、サロンにてワークショップ開催いたしました。


「アーユルヴェーダ体質診断+脈診付き」

{02EEE5FC-6EDA-4642-80A4-9922155F38D4:01}


今回は、脈診付きでしたので、

ワークシートのチェックシートのみの診断ではなく、

一人ひとり脈診させていただくことで、

ヴァータなのかピッタなのかカパなのかをより正確に診断させていただきました。


チェックシートのみだと思考よりな回答になるため、脈診にて本質を見させていただきました。


参加してくださったお二人は、

アーユルヴェーダにとても熱心で、

質問がどんどんでてくるでてくる!!ドキドキアップ

アットホームにワークショップができたので、

私自身もとても楽しかったです。

参加してくださったお二人には感謝しております。

ありがとうございます。

お二人からご感想いただきましたのでシェアさせていただきます。


M様☆


気が付くと1時間半経っていて驚きでした。

自分を知る機会を与えてもらえて良かったです。

自分を客観的に見ることで得られることがあったので、こういった時間は大切だと感じます。

バランスが大事。。。本当にそう思います。


K様☆


すごく楽しくて時間がたつのを忘れてました。

それくらい充実した時間でした。

自分の体質もよくわかり、これから注意する事もよく分かり、

長い人生を健康で過ごせる為に気をつけて行きたいと思います。

説明も理解しやすくてよかったです。ありがとうございました。

{B0374F7A-FA0A-4912-BA74-C616A103ED9D:01}



そしてこの写真は、

私がスリランカにてアーユルヴェーダドクターに脈診していただいたときの写真。



Lotus*founatinでも、

アーユルヴェーダアヴィヤンガを行う際、脈診にて、

身体の状態と心の状態をチェックさせていただいております。

その状態にあわせ、

トリートメント方法が異なります。

より毒素がたまっているところは念入りに、トリートメントさせていただいております。


自分を知っておくことは、いかに大切か…

私もこれまでいろんな気づきがあり体感しています。

知って損なことなど一つもありません。


皆さんも心と身体を大切に✨


***************************


Lotus*fountain


アーユルヴェーダ 鍼灸 美容鍼サロン


藤沢駅から徒歩3分


http://lotus-fountain.jimdo.com


***************************