妊娠中の歯の治療で使う麻酔の害を念のため抜くために始めたホメオパシー。
{806DF7F8-FFF2-457C-979B-418CD39BD197}


今までの絶好調アクティブ妊婦が打って変わり、
妊娠後期になり、貧血と胃の圧迫によるつわりが出てきてます。ゲロー

妊娠後期はママの血液が普段の1.5倍!作られ、
赤ちゃんニコの方にまわされて、
血液は増えるけど赤血球の数は増えるわけではないので鉄欠乏症貧血になりやすいそう。

検査でも見事に貧血。鉄剤を処方されました〜(>_<)

でも鉄剤も飲みたくないのでホメオパシー買い足しました。

鉄剤全否定ではないけど、ホメオパシーで試してみたいなと♪
{81B155FE-9E76-451A-A468-53073A04F735}


今回買い足したのは、ティッシュソルト(生命組織塩)と呼ばれるもので、
・Ferr-p 12X   ファーランフォス(リン化鉄)
・Cup-Ars 12X  キュープロム アーセニカム(亜ヒ酸胴)
・TS-01

それとコンビネーションのティンクチャー、
アルファルファを白湯に10滴くらい入れて飲んでます。

ティッシュソルトは体内のミネラル分を調節するみたいで、もちろんホメオパシーだけではなく、
鉄と一緒に食べ物からも取らないと意味ないそう。


なので、ケータリングしてくれてるサヨリおすすめレシピの、赤身のお肉プラスレモン(ビタミンC)を一緒に取ってます。
{B638EC54-1E7D-4365-ACFA-7951AC53DEE5}

検査結果帰りにも早速焼肉(笑)
{06F1AC7E-5ACF-47AD-ADAE-CDCB45C99200}



あと、食べたあと、胃酸で胃が痛くなる時に、
36基本キットの方のArs(アーセニカム)
飲んだらヒット!
ピタリと治りました。

旦那さんにも筋肉痛とか目の疲れとか、鼻炎とか始まった時にホメオパシー試してみてます。

ヒットすると嬉しい✨

自分の体で実験しながら深めていきたいと思います☺︎♪
ひとまず飲み始めてから、貧血はないですニコニコ


子供にワクチンは打たせたくないけど、
留学したいときとかビザがおりなかったりするみたいなので、もし打つなら、ワクチンの毒抜きもあるし、
少しずつ色々試してみようと思います^ ^


ホメオパシーは、買う時に説明してもらえないので、ちょとした症状に対応するのには本読んだりして、
試してみるのが良いと思うけど、

重い症状の人や、アトピーやステロイド抜きとかするとき、常用してる薬がある人とかは
ホメオパスとかにきちんと診てもらってね✨