こんにちは。

オメホリ関西まであと少しになりましたね・・・

商品の製作状況はといいますと


まだ10点しかできてません。

というのも、、、

なんだか軽いスランプのようで

アイデアがあまり浮かばなかったり

完全なる自己満足の作品しか作っていなかったり。


私の作品って需要あるのかなー(;;)

なんてブルーになったりしながら

思考錯誤してあれこれ作ってます。

まずは完成品のロリィタさん向けの

カチューシャをご紹介。


{04CE67F8-D0A8-4AFF-ADB0-26F96908E410}

サイドにダリアがちょこんとついてます。


ダリア結構好きなのでわりとお気に入りだったり。


黒×赤 なので多少ハロウィンっぽい?


これなら普段着ののワンピースに


合わせて着用しても可愛いと思いますラブラブ





{CF117911-276C-469B-BA2C-F330CB16213B}

こちらはボリュームたっぷり。

ヘッドドレスのようなカチューシャです。

お花はもちろん、

リボンやちょこんとついたクラウンのチャームもお気に入り。

白×赤なので使いやすいと思います。

{0DBE548D-63D4-421F-A6EF-9FA833FC2AD4}

こちらが今回一番私が気に入っている作品です。


緑は真緑ではなくカーキ。

色味的にどの季節でも使いやすいかと思います。

もう、パールがすっごく可愛くて

リボンにちりばめたラインストーンが可愛くて

とにかく可愛くて。(語彙力)

この色違いがあっても可愛いだろうなぁ・・・

と思いつつ行動できない私です。

白× 白×

とかでもかわいい。きっとかわいい。

色々考えます。

とりあえず受注のベレー完成したので

今日からハイドランジアヘッドドレス作ろう。

そうしよう。


そんな感じです。


以下はただつらつらと

独り言を書いているだけなので

興味のないかたは全然スルーしていただいてOKです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつも大きなリボンに
 
ロリィタさんむけのものが多かったりで
 
ロリィタさんじゃなくても使っていただけるような

リボンのアクセサリーも作りたいなとか
 
私自身ロリィタはほぼ卒業した状態で
 
本当にイベントで着ているくらいなので
 
私も使うなら小さ目のものとか
 
もう少し普段使いできるものがあってもいいのでは
 
とか、そんな風に思うので
 
もうちょっと試行錯誤してみます。

 
といっても日・月とお休みですけど
 
どちらも休日出勤です。笑
 

いきなり取引先から大量の発注がかかったので
 
工場全体が動くので私も出勤です。

 
二連休 #とは
 
な状態です。

 
日曜はごろごろしつつ
 
お気に入りのコーヒーを淹れて
 
大好きなフレンチトースト食べながら
 
作品のアイデア練ったり
 
値札作ったりしたいなドキドキ、、って
 
思ってたんですけどね。
 
はあ(;;)あせる
 
そういってても仕方ないですね。
 
気合い入れて一日くらいは徹夜してでも頑張りましょう。


たくさんのお客様やお友達に


無理のない範囲での製作をしてくださいって


いつも優しく言っていただけるんですが


なんかこう・・・


あともう一つ・・もう一つ・・・


ってやってたらとまんなくなっちゃうんですよね。


で、結局その分事務作業も増えるし


包装するものも増えるし。


結果 徹夜に。


懲りない私です。


色々スケジュール組んでやってるんだけど


やっぱりスケジュール通りにはいきませんね。


これ作るのにこれだけの時間がかかるとしてー


って考えるけど


結局30分とか余裕でオーバーしてる。


自分の限界を知ることも大切ですね。


無理のない、嫌にならない


楽しい気持ちでできる製作を目標に。


休止までもう2ヶ月。頑張ろう。



そんな感じです。


長々とすみません。


また作品できたらUPしますね。



小さ目のアクセサリーも実は何点か作っているので


そちらも合わせてご紹介させていただきます。


ではでは音譜



あやとん