みなさん こんにちは四葉のクローバー

寒い日が続いた東京の町角にも梅の花が咲いています。
少し余談ですが12月は地球環境を考えるVEGANとして面目なく、電気料金の請求額に唖然としていました。
使用料金アップへのささやかな抵抗とエコロジーを考え、炬燵はつけるものの暖房を付けず、起きている時も寝る時もアウターを着て過ごしたらどうなのかと思い付き、実践すると全く苦ではない私に出逢いました(笑)
新しい冬ライフを発見できました。
いつか母が言っておりました。
一見少し貧しそうにも見えるようなそのような生活をしている人でも、実は由緒のあるお宅の方々だったり、環境を考えて無駄をしない人々だったりする。と
今日日、室内で着込んで過ごすなんて見た目が格好よいとは言えないし、ダサいかもしれないけど、私はそれを美しいと思ったので見習いたいとおもいます。

みなさんいかがお過ごしですか。
昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。

震災から三年が過ぎ、あの時の事と亡き方々への祈りは忘れない中、現実的に近頃は揺れを感じておらず、 ある意味においては鈍感になっております。

お風呂に水を張っておく事と水と食糧、ガスコンロの備蓄くらいしか心掛けておりませんが、それらを頼りにする時が来ないことを願いたいですね。

今日は暫く紹介してなかったベジ~でVEGANなのにうまうまな食卓を少しだけお知らせですよハートきら6




*ベジVEGANの旨中華春巻*





○人参 (お好きなだけ)
○筍 (お好きなだけ)
○戻し干茸椎茸 (お好きなだけ)
○葱 (お好きなだけ)
○春雨 (お好きなだけ)



・酒 (お好きなだけ)
・水飴or甜菜糖 (お好きなだけ)
・醤油 (お好きなだけ)
・黒酢(隠し味) (お好きなだけ)
・八角 (八角は1つ)

の順で炒め、
皆さんのいいタイミングで八角を取り出し、
最後に塩で調整し、
皮にしその葉をひいて具を乗せ巻き、
具は炒めてるので長く揚げず軽く色ずく程度に揚げたら完成ビクーリ!


パ~ッリパリ!中は旨味ぎっしりよおっけー

辛子を付けて召し上がれ(^_-)



時間の都合で春巻の紹介でした。
撮りためた食卓をまたご紹介させてくださいねウィンク



よい午後を葉








スピリチュアルラジオ局


Android携帯からの投稿