みなさん こんばんは

二日前のことになりますが、
ロイターで国際司法栽は日本の調査捕鯨を研究目的とは言えないと判決しました。

その後、今日も日本は各局でこの話題を多く取り上げてます。

安部総理も、受け入れるしかないとしていますね。

よく、このような場合に耳にするのが、
「職がなくなる」
「食べられなくなる」
「食用クジラが食べられなくなる」
という声です。

よく、考えて下さい。
捕鯨中止となりVEGANだからと言って喜び、調査捕鯨に携わってきた人々を攻めたり嘲ったりしているのではありません。
捕鯨判決につきましては、【時代の流れ】【世界の標準】である事と受け止めるほかないという事です。

また、職を絶たれる人は調査捕鯨関係者だけではないという事。

あなたの街の町内会、近所の商店街に在った[文房具屋]、[豆腐屋]、[薬局屋]、[○○商店]、[○○食堂]・・・・

なくなりましたよね?

そして、大手不動産が大きなマンションを立て低層階にテナントをオープンさせたり、町内会、商店街にはマツモトキヨシ、100円ショップ、大手○○マーケット、大手外食チェーンが誕生し続けています。


あの豆腐屋のお婆ちゃんも、あの定食屋のご夫婦も、あなたの街のその人たちもそのような経験をした人がこれまでたくさん在ったことを感じて頂き、どうか自分達目線での発言をメディアを通して伝えるのはお止めくださいね(^_-)


せっかくの捕鯨判決のニュースと目黒川のソメイヨシノのお話をしようとしてましたのに、また毒舌になっちゃったわ~きゃはっ♪


目黒川の さくら.. さくら.. ソメイヨシノ

恥ずかしながら習ったことなどないのですが、写真の写し方なのか本当に美しいといつも誉めて頂きます。一眼レフ持って出ればよかったのですが、携帯で撮影、でも綺麗ですのでいつもスピラジを読んで下さる最愛の皆さまにおすそ分けします。




。°゜さくら。°゜さくら。°゜さくら。°゜さくら。°゜さくら


























































。°゜さくら。°゜さくら。°゜さくら。°゜さくら。°゜さくら



[告知]
今月下旬に宮島へ行きます。
実は記事にはしていないものの活動仲間にご協力を頂いて1月にも行っておりますが、今月下旬ですと大分温かくなり宮島も春の装いとなっているでしょう。
勿論、"観光"ではありませんので、ゆっくりお茶を飲みながら世間話をしたり美味しい宮島の幸を味わう事はできませんが、島の中を歩きゴミ拾いをしたり、呼び掛けをしたり、地元の方に話を聞いたり、4月の鹿の状態と環境を注意深く観察したり発見したりする事が目的となりますが、お力添え頂ける方がいらっしゃったらとても有り難いです。
宜しければメッセージ下さい。












スピリチュアルラジオ局


Android携帯からの投稿