私がやらないで、だれがやる!! | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

❤︎公式サイト開設1周年ありがとう❤︎
夏のつぶつぶベジカレー特別レッスン
❤つぶつぶカレー特別レシピを無料プレゼント
❤参加費1000yen OFF
 (通常価格4500円のところ3500円ですよ!)
*公式サイトからのお申し込みに限ります。
ぜひこの機会につぶつぶ料理教室公式サイトへ登録してみてくださいね♪
サイト外からのお申し込みは通常価格となります。

第3弾
ハトムギとひよこ豆のカレー
8/7(日)
10:00〜12:00 残席4
8/8(月)
10:00〜12:00 残席4

リクエスト開催決定!
AMもちアワココナッツカレー&PMココナッツつぶプル

8/22(月)AM10:30〜12:30 残席4
                     PM13:15〜14:15 残席4
お申し込みはつぶつぶ料理教室ポータルサイトからどうぞ

大切なみなさま
いつもありがとうございます!

大阪のつぶつぶ料理コーチ 橘あやこです

_______

最近、メルマガ始めました!

日々の気づきや私が考えてること、などから
これからのイベントなど
メルマガの読者様へ一番最初に
募集のご案内をさせていただいています

登録はこちらから!
_______

9月のつぶつぶレッスンのスケジュールはこちらからどうぞ


私がやらないで誰がやる!!

ふと、そう思ったんです。

毎日何回も、朝晩朝晩3歳の娘が言うのです。

「チョコアイスが食べたい。」

「チョコアイスが食べたい。」

と。。。


「チョコね〜〜。


(回想。。。)

未来食セミナーシーン2を受講して
一番感動したのが、
高キビチョコトリュフでした

高キビでチョコができるのに感動した3年前。

あれから何回作っただろう。。。


初めて作った時は上手くいかず、
2回目もまあまあ。

それからあまり、作らなくなり、
生徒さんからリクエストのあった時に作ったくらい。。。

実はいつの間にか苦手意識ができていました。

というか、そもそもめんどくさい。

高キビ甘酒作るのに丸1日。

1単位のチョコが出来ても多すぎて、食べきれない。

し、あんまり上手く使いこなせない。。


と思っていた。

ことに気づいた。


今こそ、これを克服する時!!

「おっしゃ、ママ作るよ!」


とわかちゃんにいうと、

目をキラキラさせて、
「嬉しいっ!!」
と飛び跳ねて喜ぶ!


子供って単純。

それから何回も、
「嬉しいっ!!」

「嬉しいっ!!」

と繰り返す。


昨日の朝ごはんの準備と一緒に高キビを炊き、
(やる気になれば一番早いんです。
実は高キビが一番時間かからず炊ける。だって10分だもの。)

8時前には麹と混ぜて、炊飯器へセット。

これで明日の朝には高キビ甘酒ができる。


ちょうど、設定していたレッスンに、お申し込み一人も入らなくてオフになったし、
たまには娘を喜ばせよう!

と心に決めた。

実は、高キビのアイス、作ったことがない。

でも娘は喜ばせたいので、母は頑張る。

ミラクルスイーツに乗ってるチョコフォンデュのレシピで行こうと、心に決め、豆乳、キャロブパウダー、黒糖酒などを入れ、フープロに頑張ってもらう。


そして、何回か味見して、
「甘すぎる〜〜〜」

{A7856D52-2EC3-4568-9E61-5DAC47E038F3}
と心で思いながら、
にんまりして、冷凍庫へ。

おまけでチョコドリンクなどもできちゃって、
やっぱ作る人が一番お得だ。

と思う私。

今日はわかちゃんが帰ってくるのが人一倍楽しみです

喜んでくれるといいな〜〜



玉ねぎの皮むきとかいつも、手伝ってくれてありがとう!


{E780AF8F-F68D-44A3-B9F8-8FD7845052E5}

ということで、

私がやらないで誰がやる!!


そう、あなたがやるんです。

最愛の夫を喜ばせるのも、
大好きな子供を喜ばせるのも、

大事な両親を喜ばせるのも、

私がやるんです!!

めんどくさいなら死んだらいい!

生きてるんだから、めんどくさいことをどんどんやるのだ。

死んだら、体を失ったらなんにもできない。

味見も、野菜切って、血を流すのも
子供を抱きしめるのも
大好きな夫と手をつなぐのも、
素直になれない両親に「ありがとう」と感謝を伝えるのも。



だから、今日、やろう!



そう、サクサクやってしまおう!!

おしまい

おいしいご飯で私も家族もニッコニコ

日常が輝くキラキラな私を情熱的に楽しもう


          
大阪府高槻市南平台の自宅にて
”未来食つぶつぶ”のお料理教室を
開催しています
          

つぶつぶ料理コーチ橘あやこ
公式メルマガ、配信しています
登録はこちらから
読むとその日から輝き出す笑顔になるメルマガです


シンプル×簡単×おいしい=納得!!
つぶつぶ料理教室の予定はこちら

一番のオススメ!
私が変わったのはこの1日があったから!
丸一日で「食」と「いのち」の本当のことを思い出す
未来食セミナーシーン1


関西では京都・長岡京と滋賀・彦根で受講できます
嬉しいプレゼントがもらえるプレゼントコードは

130026