2y 3m 息子 はじめての負荷試験 | YURI'S SWEETEST THING

2y 3m 息子 はじめての負荷試験

卵アレルギーで、保育園での給食は卵全除去中の息子。


家では、加熱卵4gまで食べられるようになっています。


そんな息子が病院ではじめての負荷試験を受けに行ってきました。


私は仕事で休めなかったので、在宅勤務の夫が息子と一緒に病院へ。


娘の時は、食べたことのない分量に挑戦して、負荷試験が終わってしばらくしてから呼吸器に症状が出てしまい、吸入、1泊入院となってしまったので、今回とても心配で、夫に症状の始まり方と、看護師さん居なくなることあるからすぐにナースコールをするようにと伝えておきました。


が、結果は10g食べて症状なく日帰りすることができました。


2歳3ヶ月、たくさん頑張りました👏