【番外編】二郎あるある | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

26日なので、
久々にちょっと息抜きテーマ音譜



二郎あるある~
二郎あるあるを言いたい~♪



①いつもは見てるメルマガやTwitterを確認しなかった日に限って臨休。





②臨休でショックを受けるが、近くのインスパイアでは妥協できずに別の二郎に向かう。



③100円玉で払おうと券売機に入れ始めると、6枚しかなくて結局1000円札を入れる。






④並んでる際に、食べ終えそうな人を凝視してると、意外な席の人が先に食べ終わる。



⑤食券をカウンターの高台におこうとしたら、間違えてコップも高台においてしまう。



⑥厨房の2人を見て、どっちが店主かわからなくて気になる。




⑦先客と同じコールだと兄弟感が芽生える。



⑧「野菜ニンニク」ってコールした後、次の客が「ニンニク野菜」ってコールするとイラっとする。



⑨盛られた丼を高台から下ろそうとすると、丼がヌルヌルで焦り、手をタオルで拭こうとふると、タオルが更にヌルヌルで結局ヌルヌル。





⑩凄い盛りの人をみると「食べきれるのかなぁ」って余計な心配をするが、結局自分のラーメンに必死になって他人の事は忘れる。



⑪天地返しの際にスープ、アブラが飛び跳ね、隣の客と気まずくなる。






⑫後半戦に想定外の豚がでてきて焦る。しかもその豚は大抵パサパサ。





⑬カウンターをタオルで拭こうとしたら、タオルが意外と濡れていてカウンター全体が湿る。





⑭カウンターをタオルで拭こうとしたら、タオルの下からもやしが出てきて余計汚れる。



⑮退店後、スマホをみると画面に飛び散ったアブラが固まっている。



⑯二郎以外に何があるかわからない駅がある。




⑰隣に並んでた人が知ってるブロガーさんだったと、食べ終えた後のブログで知る。



共感できますかね。。。