ラーメン二郎 環七新新代田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

3連休の中日。
午前の用事を済ませてからこちらへ。

ラーメン二郎環七新新代田店。
今年5月のリニューアルから半年。
半年で9回目の訪問ニコニコ

青空に黄色の看板が映える♪



14時前、10人の行列に並ぶ。

「お客さんと空気の通り道」



並んでる最中、坊主頭の助手さんが大小確認ニコニコ

食券購入後、一番奥の席が空き、着席。



何か雰囲気違うなぁ、って感じたが、カウンター11席の客のうち、ほとんどが提供前の待ち状態叫び

1ロット完成まで時間がかかっており、ボリュームがある店にもかかわらず1ロットで食べきる客が続出かお

麺の茹で時間が長くなったのかなぁ。



店主から遠目にコール要請。

ラーメン小 @700円
ラーメンニンニク



野菜。

以前は茹でた後で水かけてたが、今日はしていなかった。キャベツはしっかり茹でて、もやしはさっと茹でる感じ音譜



ニンニク。

中みじん。パンチ力ありグッド!



スープ。

店主は丼に丁寧に化学調味料を一杯一杯丁寧にこんもり入れていたニコニコ
だいたいの店はビャビャっと勢いよく入れるが、新代田ではしっかりと、そしてたっぷりとひらめき電球
濃いめのカエシと相まってかなり強い味の微乳化スープ音譜



麺。

新代田の代名詞的存在の極太平打ち麺ニコニコ

リニューアル当初は10分くらい茹でてたが、その後6分くらいになり、また今回は10分以上茹でてたかなぁ。

幅広8mmで平たく、やや縮れており、強いスープをしっかり吸ってプリンプリンの食感ニコニコ
長く茹でてたが、茹で加減最高ひらめき電球
プリプリウマウマニコニコ

茹で前400gとのことだが、体感的には多くない。プリプリの多加水麺で、茹で増えしにくいのだろう。



豚。

大1枚、中1枚。
しっとりとしており、クオリティの高いもの。旨い!!



隣席に座った後客が大ラーメンだったんで見て見たかったが、自分も1ロットで食べきったニコニコ

店主が丁寧に作りあげる一杯、美味しかった!!



その後、ちょっと渋谷をぶらり。

こないだ新規オープン。

24時間営業なんだ目


⬆マニア向け。