ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

8月最後の日曜日。

この週末、名古屋からラーメン仲間の蛙さんが上京されてて、この日の昼にラーメン二郎松戸駅前店に行くとのことだったが・・・



この日は会社の野球部の試合の予定だった。朝から今にも雨が降りそうな曇天。もし雨だったら松戸に行こうと思っていたが・・・



朝、野球部の部長からメールがあり、

「試合決行」

とのことでとりあえず多摩川のグランドに向かえとの指示。



家を出る頃には雨が降り出した。



多摩川の手前の蒲田で昼飯を食べて行こうと企み~



そう、久々にラーメン二郎JR西口蒲田店を目指す。駅を降りると雨が強まってきた。



11時過ぎに到着。
ん?



ふゎっ!!



あ゛
そ~いえば!!



はぁぁぁ



そ、、、
そういえば店舗改装中だった(-o-;)
  
数週間前にこの情報は知っていたんだが、完全に失念していた。。。
ノーマークだったんだもん。。。



亀戸店も8/17~改修工事中だが、ブロガーの皆さんは亀戸店の改修工事前に行こう!ってこぞって言ってたり、野猿や京成大久保も盆休み前にはみんな食べておこう!って盛り上がってたけど、、、

蒲田店の改修工事については、みんなあまり発信したり工事前訪問したりってなかったよなぁ(^。^;)

そんな位置付けの蒲田店。。。

そう言えば蒲田店には今年4月の訪問時に臨休食らったんで、相性良くないなぁ。



気持ちを切り替え、替わりの店はどうしようかなぁ、と思ってたら、、、野球部部長からメールが。



お、おおお(^。^;)
やっぱり野球は中止になったか。



その後、少しブラついて再び二郎蒲田店を恨めしそうにボ~っと見つめていたら、、、



店前に止まった車からおじさんが降りてきた。そのおじさんは、トレードマークのポロシャツを着た蒲田店主だった(@_@)



「ごめんね、明日の夜からなんだよ。」
「また宜しくね。」

って言われた(◎-◎;)

「は、はい!!また来ます!!」

って爽やかに返事♪
店主に声かけてもらい救われた気分♪

店がやってなくても色々収穫があって良かった(意味深)!!



そして、二郎の代替案は二郎蒲田店から徒歩1分の有名店へ~



蛙さん、じろりーまんさん、ごめんなさい。