ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。
涼しい雨の午前。

野猿に行こうか、千住に行こうか家を出るときまで悩んでいたのだが、限定「なみのりつけ麺SっP」が翌日までの野猿にしよう♪

電車乗ったときに、たまたま会社の後輩からLINEが入り、



何この偶然(@_@)

というわけで、新宿で後輩と合流して一緒に行くことにした(^^)



京王堀之内駅に到着。

ただ、この前夜に焼肉をたらふく食べており、まだ消化しきれていない...



不安しかないまま雨の大栗川を渡り、

「行列20~30人で、待ち30~40分」

くらいのコンディション調整を望んだが...



奥に見えるラーメン二郎八王子野猿街道店2。

あ゛

こういう時に限って外待ちゼロ~(^_^;)
雨だったからかな...



店内待ちは数名。
胃袋の調整をする間もなく進行。



全くベストコンディションでないのが悔やまれる...



他の皆さんのブログで既出なんで、今さら説明は不要と思われるが、

「SっP」は「すっぱ」。

ポン酢で酸味が加えられたモノらしい。



食券をニコニコ助手さんに渡すときに、恥を忍んで「麺少な目」を申告。



後輩と並んで店主さん前に着席(^^)

「野菜ニンニク」

とコールをして~
店主さん自らの盛り付けにより~



ラーメンなみのりつけ麺SっP @880円
ラーメン麺少な目
ラーメン野菜ニンニク



後輩も「野菜ニンニク」でしっかりと盛っていただいた模様(^^)



いただきます!!



つけ汁。



野菜を寄せて、僅かに出来たスペースを活用して麺をつけ込む♪



ノーマルのなみのりつけ麺のときよりも貝の旨み・風味が強く感じた!濃い!!

豚出汁よりも貝エキスがブワっと広がり、後味で爽やかな酸味が追いかけてくる感じ(^^)

意図的に混ぜてないのかな?
次第に酸味が広がっていき、自然と味変されてめちゃくちゃ旨い!!

もう一回言います。

めちゃくちゃ旨いゾ!!



麺。



ツルっとパツっとした野猿の高密度な麺はキリッと冷やされて噛みごたえ抜群(^^)



食べ始めたら、お腹が空いてきた(^。^;)



「麺少な目」申告だったんでスルスルっと麺は無くなった(^_^;)



豚。



ドン・ドン・ドーン!!!

今日もデッカい!!!



めちゃ軟らかいバラ肉。
誰がどう見ても旨いヤツ(^o^)



こちらはステーキのようなロース肉。
繊細な肉質でしっとりジューシー(^^)
これ、ホント原価かかってると思う...



野菜の中腹にはブラぺがかけられていた。いいアクセントだ♪

なみのりスープをまとって野菜がホッカホカだったんで、空の麺丼で冷ましながら一気に食べ進めた(^^)



もやしが一本たりとも浮いてこないド乳化スープはお見事!!

ごちそうさまでした(^o^)
ホントに美味しかったなぁ。



今週末、チャリティイベントですね♪
自分は行けるのかな...



これ、欲しいなぁ♪

そいや、
こないだ原宿で見つけたTシャツが...



これもいいな♪
気合だぁさんがダイエット成功したらプレゼントしよっかな♪